ここから本文です

一年たってもバイトが務まらなくて辛いです。 本屋でバイトしている22歳女性(...

chi********さん

2017/5/1222:40:28

一年たってもバイトが務まらなくて辛いです。

本屋でバイトしている22歳女性(大学4年)です。
ポジションはレジが多いです。

バイトをはじめてから1年経ったのですが、新人に抜かされる

ほど仕事ができなくて毎日辛いです。

仕事が遅く、ミスをしてしまいます。また、人と協力したり状況を見ながら動くということが未だできません。

いつも、レジの忙しい時などスピードが求められるような場面でパニックになってミスをして、更に焦ってミスを繰り返してしまいます。

忙しい時は他のバイトが助けにきてくれたりもするのですが、私は人と連携して動くのが苦手で人が増えると余計パニックになってしまいます。他の人に手をぶつけてしまったり掛け声を被せてしまったり舌を噛んだり散々です。

また、他の人が忙しそうで手伝わなければならない時も、何をどのタイミングで手伝えばいいのかわからずオロオロして邪魔になってしまいます。

他の人より仕事の知識がないのも悩みです。
仕事の本質を理解できていないので典型的な指示待ち人間になってしまいます。本当に1から10までやることを指示してもらわないと何もできません。

新人の時からメモはとり続けています。

今まで、色々なところでバイトをしてきましたがどこにいっても仕事ができず、居場所が無くなって辞めてしまいました。

今のバイトは、今度こそ仕事ができるようになるぞと誓ってはじめたバイトなのでどうしても仕事ができるようになりたいんです。

今、就活中なのですが、バイトも務まらない私にできる仕事なんてない気がして希望がもてません。もう死ぬしかないのかなと思います。

こんな私に、何かアドバイスをお願いします。

閲覧数:
2,165
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2017/5/1300:12:47

接客業にあまり向いていないのかもしれませんね。
だからと言って全ての接客業に向いていないというわけではありませんよ。
例えば一対一の接客だったらあなたの丁寧さを活かせるかもしれません。
でも今のバイトも就職した時に必ず役立ってきますよ。
舌を噛むことは気にしないでください。
私はいまだに会社の名前を噛みますし、異動前の部署の名前で出てしまうこともあります。先日も20年一緒に働いている同僚とたまに会社の名前を噛むよね〜と笑い合ってました。20年働いてもそんなもんです。
指示待ち、良いじゃないですか!
勝手に違うことをやられるより良いです。
もちろん要領よく短期間で上手くこなせる人もいますが、3年以上かかる人もいます。
あまり気にせず、いろいろな経験を積んで楽しくたくさん勉強してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ の求人情報(574,845件)

PHPエンジニア(上級プログラマ) 大阪発の自社プロダクト...
  • 株式会社 スマレジ
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区本町
Green
IUターン歓迎・大阪クラウド型POSレジシステム【自由出社...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
paiza
量販店スタッフ《レジアシスタント》PC専門店専門知識&接...
  • アプライド 京都店(レジアシスタント)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 京都府京都市右京区西院西溝崎町
マッハバイト
レジカウンター <志村坂上/赤羽>食品スーパー*数え間...
  • 株式会社ディンプル 首都圏(大丸・松坂屋グループ) スーパーマーケット採用係
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都板橋区
はたらこねっと
レジ/地域に密着した食品中心のスーパーマーケット
  • ユニバース三沢堀口店 レジ
  • パート・アルバイト
  • 時給873円〜
  • 青森県三沢市
シフトワークス
株式会社ワールドスタッフィング スーパーのレジ担当スタ...
  • 東証1部上場企業:ワールドホールディングス100%出資子会社 株式会社ワールドスタッフィング
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 沖縄県那覇市安里(字)
WEBAgre
レジスタッフ
  • サニー 野間店D_497_00001
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 福岡県福岡市南区野間
求人ジャーナルネット
【大阪】法務・総務《注目の自社サービス「スマレジ」/良...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
doda
レジ専任スタッフ
  • 合同会社西友 サニー高取店 5032
  • パート・アルバイト
  • 時給907円〜
  • 福岡県福岡市早良区西(大字)
イーアイデム
時間の相談OK 食品コーナーのレジスタッフ
  • ピアゴ清水山店(ユニー株式会社)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,050円
  • 愛知県名古屋市緑区
ガクバアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gyu********さん

2017/5/1222:53:13

いいね、若いって

私もバイトしてたけど、1年は続けたほうがいいと思う
経験さえあれば、仕事って決まるからね

がんばれ

私は将来ないから、あなたに希望を託します

xxx********さん

2017/5/1222:49:05

製造のラインとかどうですか?

大学まで行って最初に就く仕事でもないでしょうけど…

人と関わらずマイペースにコツコツやる仕事が向いてるんじゃないでしょうか?

データの打ち込み、検品、などどうでしょう?
まだまだやれる事なんていくらでもありますよ?

農家の嫁、漁師の嫁なんかはどうですか?日本を救うことだって出来ますよ?

ken********さん

編集あり2017/5/1222:56:01

私と同じですね。
私も、まだ研修期間で、漫画喫茶で、働いています。
私、漫画喫茶を甘く見てました。
最近は、体がきつく親には辞めたいと言えてません。
自分も今迷っています。
次のところ見つけてから辞めたいかなって思ってます。

自分今は、来週には、エキストラと、仮歌という仕事週一から入ろうかなって思ってます。
DAISOという仕事は、週5日で入ろうかなって考えてます。

atx********さん

2017/5/1222:43:40

努力です努力しかない

あと死んじゃいけない

努力すれば何とかなる

新人の時からメモを取り続けたんだからできるよう

頑張れ

努力努力って無理かと思うけど頑張ってみてください