ここから本文です

[映画キャスト裏話] あの俳優に こんな映画のオファーがあったとか、その映画の...

bellof_956さん

2017/5/1300:54:16

[映画キャスト裏話]
あの俳優に こんな映画のオファーがあったとか、その映画のオーディション受けたんだけど 実現しなかった中で、この人の演技で観たかったな!
と思う例は何かありますか?

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
有名どころは見掛けてると思うけど、無名どころで云えば ダグレイ・スコット (M:I-2の悪役が有名) が 『X-メン』ウルヴァリンに決まったんだけど、M:I-2の撮影が遅れに遅れたとか バイク事故の怪我(?)で主演できなくなったらしい。
この人の俳優人生も180度変わっただろうな....

という様なエピソードでも良いです、ありましたら ご教示お願いします。

I2,ウルヴァリン,ダグレイ・スコット,大地康雄,三船敏郎,ご教示,オーディション

閲覧数:
220
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

threegold123さん

2017/5/1308:40:07

007のオファーがヒュー・ジャックマンにいっていたが、ウルバリンがあったので断ったとか。
Mr&Mrsスミスは最初ニコール・キッドマンだったけど、撮影が延びてアンジェリーナ・ジョリーになったとか。
パニックルームは最初ニコール・キッドマンだったけど、怪我で降板したとか。
ツーリストはシャーリーズ・セロンの代役でアンジェリーナ・ジョリーになったとか。
ショーン・コネリーはガンダルフ役を断っていたとか。

  • 質問者

    bellof_956さん

    2017/05/1806:36:02

    ググったのですが、コネリー氏は
    ガンダルフの役が理解できなかったらしいですね。

    劇場売上ロイヤリティ契約で合わせて、ギャラ360億円ほど逃した事になりましたが
    「今でも理解できない」と仰ってますね。
    一方で「イアン・マッケランは素晴らしかった」と称えられていました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/5/18 06:39:08

皆様、興味深いので難しいのですが 知らなかった中でショーン・コネリー=ガンダルフに興味津々、
コネリー版 観たかったですっ!

9名様 どうもどうも、ご回答ありがとう御座いました_|\○_

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mine_r_vaさん

2017/5/1516:59:00

伊丹十三監督の「マルサの女」の大地康雄さんが演じたマルサの管理官役は当初川谷拓三さんにオファーが行って撮影直前に交代したとの話しです。

「深川通り魔殺人事件」犯人役以降仕事があまりなかった大地康雄さんが一躍世に出た映画になりました。

いい裏話だと思います。

kameinsanityさん

2017/5/1421:18:50

直近の話。
「ラ ラ ランド」はエマ・ワトソンにオファーがきてました。でも彼女は美女と野獣を選び、栄冠はもう一人のエマの手に。

yj54kikiさん

2017/5/1400:48:25

ゴーストバスターズの主役はジョンベルーシだったけど急死したから
ビルマーレーになった。
作家のトルーマンカポーティはティファニーで朝食の主人公をマリリンモンローのイメージで書いたけど映画ではオードリーヘップバーンが主人公と聞かされて不快感を示したとかいないとか

yanwayminnさん

2017/5/1317:51:20

ブルース・リーが勝新太郎にオファー………おそらく「ドラゴン怒りの鉄拳」……。勝がオファーを断ったが、勝プロダクションの人……もちろん勝が人選した役者(鈴木某だったかな?大魔人に出てる人)が日本人道場主として出てるから。当時、座頭市で香港でも人気のあった勝は、リーを「ヒョロヒョロのアジア人……」と評し「共演しても売れない」と思い、断ったそう。スター・ウォーズのオファーを断った三船と、リーのオファーを断った勝…………見てみたかった。
ビバリーヒルズ・コップは最初にS.スタローンにオファー。脚本を読んでコメディタッチだから断ったそう。E.マーフィーは、この作品で大ヒットして大スターに。対してスタローンは自身でカッコいい刑事物「コブラ」を撮影。スタローンは「ロッキー」と「ランボー」以外で迷走………肉体派役者として、アクションからコメディまでこなしたシュワルツェネッガーと人気の差が広がり出したのも、この頃からかな?
どの作品だったか………J.トラボルタにオファーして断られ、R.ギアが主演した映画が2~3作品ある。「愛と青春の旅立ち」と「プリティ・ウーマン」かな?で、ギアは大スターになり、トラボルタは「パルプ・フィクション」まで再ブレイクしなかった。

ooba1941さん

2017/5/1313:22:31

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』、エリック・ストルツで撮影が始まっていたのではなかったか。

『ゴッドファーザーパートⅢ』は、ウィノナ・ライダーがマイケルの娘役だったけれど、コッポラのセクハラか何かで降りたとか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。