ここから本文です

鉄道事業者が既存の駅を廃止するのにこの場合、駅舎やホームを解体し撤去する必要...

chi********さん

2017/5/1307:39:16

鉄道事業者が既存の駅を廃止するのにこの場合、駅舎やホームを解体し撤去する必要があるんですかね?

神戸電鉄の菊水山駅が事実上の廃止駅にも関わらず休止駅扱いになっていてWikiには神戸電鉄の財政上の理由で廃止にできず休止駅としている風な事が書かれていました。

現在も菊水山駅は駅舎もホームもそのままの状態で残されているようです。
今後、駅として復活する事はほぼ100%無いと思います。
もちろん駅名表示などは無く立ち入りもできないようにされているみたいですが。

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

szl********さん

2017/5/1308:16:17

>鉄道事業者が既存の駅を廃止するのにこの場合、駅舎やホームを解体し撤去する必要があるんですかね?

必ずしも必要ないと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2017/5/1307:54:46

ハイキング専用駅。
付近で以前ダム工事現場があった時は、作業員も使用していた秘境駅。

今後、六甲縦走路開発に再利用するかもで、休止にしている。