ここから本文です

「裁判官が死刑を復讐の道具に使っていた時期」があったのですか? そんな恐ろし...

fit********さん

2017/5/1310:20:30

「裁判官が死刑を復讐の道具に使っていた時期」があったのですか?

そんな恐ろしい事件があったならニュースになってるはずです。
もし知ってたらそのニュースを教えてください。

上記の主張は廃止派が言ってました。

この質問は、kan********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2017/5/1310:23:36

別人ですが
古代や古典時代ならありえましたが、現代じゃ難しいと思いますよ
というかそんなことする意味あるんですかね

  • 質問者

    fit********さん

    2017/5/1312:05:38

    ですね。

    死刑廃止にしたい妄想から、「殺人発生件数」(程度をまったく考慮していない)に対しての「死刑判決数」、裁判官が「遺族の被害感情を考慮のアンケート」からこじつけた結果でしょうね…

    そんな事件があればニュースになりますよね?

    死刑廃止派の妄想ってすごいです。

    カンニングは「カンニング禁止法がないから」(よい)…とか言ってますし…

質問した人からのコメント

2017/5/19 15:29:42

一つ後のnukesaku5さんがその発言の主ですが、どうやら私らとは違う次元にいるようです。

話をそらされまくりまして答えが出ませんでしたので、回答社様の答えが一番正解に近いと思いBAにいたしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2017/5/1310:32:22

古代の法に、「目には目を、歯には歯を」とある。

やったらやり返すのは、人間の本性で、法の原点だ。
日本では、明治維新時に廃止された仇討ち許可制を、司法が代行することにした。

kan********さん

リクエストマッチ

2017/5/1310:27:12

アンケートの調査結果は君も見たよね?
後、勘違いしているようだけど、
復讐の道具の復讐は裁判官の復讐じゃないからね、
普通分かると思うけど。
あなたは分かってなさそうだから、一応指摘しておく。