ここから本文です

モンストの蓬莱について。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1311:39:07

モンストの蓬莱について。

マグメル、ヘングレ、ニーベルンゲン、諸葛亮を持っているのですが、誰連れて行くのがいいでしょうか?
マグメルとヘングレは確定として、ニーベと諸葛亮のどちらか迷ってます。
ニーベの遅延SSは危ない時に助かるし、諸葛亮の弱点露出はヘングレと相性がいいし…
またフレンドは誰にすべきでしょうか?

閲覧数:
425
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h08********さん

2017/5/1612:10:32

ボス最終でマグメルのブーストかかってる状況なら弱点露出なくてもヘングレで押し切れます。
なので困った時に遅延できるニーベを推します。

そのメンツならフレンドはミョルニル以外をお勧めします。
アンチブロックキャラは便利な反面わざとゲージを外さなきゃいけない時があり、ゲージを外すと攻撃力が下がるのでリヴァイアサン処理がめんどくさくなります。また蓬莱自体ブロックを利用することが多いクエストなのでアンチブロックキャラは一体でいいと思います。
オススメはゾルゲです。

マグメル→ブースト役
ヘングレ→全体的な火力役
ニーベ→遅延役
ゾルゲ→リヴァイアサン役

バランスが取れると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Aceさん

2017/5/1312:44:23

立ち回りが心配ならニーべ
火力が欲しいなら孔明
慣れるまではニーべが良いかもしれません。

フレはミョルが良いですね。

ヘングレの実を同族加撃にして
マグメルと実を共有すると若干低いマグメルの火力が安定します。

立ち回りを理解したら
ギガマンを運枠にすると良いですね。

自分のPTは
ギガマン 同族加撃
マグメル
ヘングレ 同族加撃
フレ枠
です。
(ヘングレは撃種加撃から同加撃に変更)

蓬莱のステージは火力を安定させた方が
雑魚処理に手間取らないので
加命よりも加撃の方がオススメかと思います。
ABも2枠積むと雑魚処理が楽ちんですからね。 加命が不用になります。
マグメルのSSもぶっ飛んで使えるので
別ガチャ限と変える必要はないかと思います。

npm********さん

2017/5/1311:51:54

無難に
にーべですね
フレンドはヘングレかミョルニル