ここから本文です

ソフトバンク光を契約しています。 引っ越し先が独自のネット回線を引いており...

yunholvさん

2017/5/1312:04:06

ソフトバンク光を契約しています。

引っ越し先が独自のネット回線を引いており、
このままソフトバンク光を使うには、契約しているマンションタイプからファミリータイプに変更が必要と言わ

れました。
費用は、4万以内だと聞いています。
ちなみに、ソフトバンク光は去年の7月に契約したのでまだ2年未満です。

そこで皆様ならどちらを選ぶか質問です。

1、ソフトバンク光をそのまま使うために、新たにファミリータイプの工事をする。

2、今の会社が転勤が多く、その度に引っ越しの手続きが面倒なので9500円の解約金を払い、これを機にポケットwifiに変える。

おかしな質問ですが、皆様の意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

catsopsさん

2017/5/1312:14:41

転勤が多いのでしたら、ポケットwifiにするのもいいと思いますが、光回線と比べると速度は遅いし、通信データの容量制限(上限)もあるので、どの程度、どのような使い方をされるかにもよると思います。

質問した人からのコメント

2017/5/17 23:54:11

ありがとうございました(。´Д⊂)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shimouzuraさん

2017/5/1402:48:05

引っ越し先の独自のネット回線を使う。SB光は解約。