ここから本文です

0は3で割り切れると言えますか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/1312:51:15

0は3で割り切れると言えますか?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zeta0208さん

2017/5/1313:42:42

0 は 3で割り切れる。
0 ÷ 3 = 0
余りはなし。

ちなみに 0 は 2 で割り切れるので 偶数 となる。

逆に 3 は 0 では割れない。
(割り切れるかどうかではなく、0で割ることはできない)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/5/1313:01:48

ゼロ除算ですね。参考にして下さい。
http://atarimae.biz/archives/3453

shoma_35813さん

2017/5/1312:54:12

分割しょうがないので言えないのでは?