ここから本文です

映画カテ見てると「うる覚えなんですけど」ってよく見ますが、これただの入力間違い...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1314:46:37

映画カテ見てると「うる覚えなんですけど」ってよく見ますが、これただの入力間違いですよね?

「うろ覚え」を「うる覚え」と間違えて覚えているわけじゃないですよね。そんな馬鹿いませんよね。

閲覧数:
112
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_s********さん

2017/5/1314:51:56

間違えて覚えている方がほとんどなのでしょう。そういった事例が多くwikipediaの「うろ覚え」のページにも「うる覚え」に関することが記載されています。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%82%8D%E8%A6%9A%E3%81%8...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/1314:52:59

    「これはまさにうろ覚えのための誤りであるといえる。」

    面白いこと書いてありますね……。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuh********さん

2017/5/1314:50:11

>映画カテ見てると「うる覚えなんですけど」ってよく見ますが、コレただの入力間違いですよね?

そうとしか考えられません。笑