ここから本文です

ベトナム料理の鳥ご飯、コンガーの炊き方が知りたいです。ご存知の方がいましたら...

tat********さん

2017/5/1315:37:55

ベトナム料理の鳥ご飯、コンガーの炊き方が知りたいです。ご存知の方がいましたら教えてください。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/5/1418:16:14

鶏むね肉 1枚
米 2合
にんにく(みじん切り) 小さじ1/2
しょうが(みじん切り) 小さじ1/2
塩、あらびき黒こしょう 各少々
きゅうり 1/4本
紫たまねぎ 1/6個
レモン、パクチー(香菜) 各適量
■ A
ターメリック ターメリック
鶏がらスープの素 小さじ2
塩 小さじ1/4
水 300ml
■ B
ナンプラー 小さじ2
砂糖 小さじ2
水 小さじ2
レモン汁 小さじ1

1
鶏肉。わたしはむね肉です。
2
米は洗ってざるに上げ、30分ほどおく。
3
鶏むね肉は厚みがそろうように観音開きにし、にんにく、しょうが、塩、あらびき黒こしょうをまぶす。
4
炊飯器に<2>、Aを入れて<3>の鶏肉をのせて炊く。
5
きゅうりは斜め薄切り、紫たまねぎは薄切りにする。
6
器に炊き上がった<4>のごはんを盛り、鶏肉を食べやすい大きさに切ってのせる。
7
<5>、くし形に切ったレモン、パクチー(香菜)を添えて、合わせたBをかけていただく。

質問した人からのコメント

2017/5/16 16:40:03

ありがとうございました。分かりやすく簡単で、早速昨日作ってみました。
とても美味しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2017/5/1403:10:10

https://www.youtube.com/watch?v=MoCkaMAGgSg

↑コムガ―の作り方。簡単な1分半の動画です。


https://www.youtube.com/watch?v=paCuuBrGULs

↑ホイアン風のコムガ―ならこちら。