ここから本文です

義母への母の日のプレゼント何にすればよかったでしょうか。 義母はお花と甘いも...

kes********さん

2017/5/1315:41:01

義母への母の日のプレゼント何にすればよかったでしょうか。
義母はお花と甘いものは好きではないので、ここ数年はお酒をあげていましたが、お酒はドクターストップがかかってしまい控えている

そうです。そこで今年は悩んだ末ロクシタンのハンドクリームを渡しました。でも反応が微妙で、私が隣の部屋にいったときに旦那に「これ匂いのきついやつでしょ~」と不満そうに言ってるのが聞こえてしまいした(^_^;)

義母60代前半で、趣味はパチンコとゴルフとカラオケとお酒で男勝りな感じの方です。家事は掃除はされますが料理もほぼしません。服や食の好みはよくわかりません…。

予算は3000円前後で、何かよいものはないでしょうか。来年また悩むので考えておこうと思います。アドバイスお願いします。

補足ゴルフは最近やっていないそうなので、ゴルフ関連以外でお願いします。

閲覧数:
271
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_5********さん

2017/5/1518:26:28

ゴルフボールはいかがですか?(°_°)

  • 質問者

    kes********さん

    2017/5/1611:34:57

    すみません、趣味がゴルフと書いたのですが、最近はやっていないとのことなのでゴルフ関連以外でお願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nad********さん

2017/5/1510:58:18

何を贈っても文句いうタイプの姑ですね。
3000円使ったって来年もどうせ文句つかすんですよ。
ハンカチ一枚でよいではありませんか。

nou********さん

2017/5/1510:19:07

私なら、おこめ券を渡します。
必ずお米は食べますし…ただ、農家の方だったら使えない手ですよね。
もしくはお米農家の親戚がいる方とかだったら、お米を貰えたりして意味がなかったりしますし…

難しいですよね。
心中お察しします。

n3k********さん

2017/5/1316:24:16

自分で品物が見当つかないなら
本人にリクエストしてもらうのが一番ですよ。

あと、その時には必要なくても
あとで必要になったり
「不要だから」と人にあげることになっても
それが母親のおつきあいを潤したりしますので、
あまり喜んでもらえなかったとしても
そう悲観しなくていいです。
要するに、役に立ててもらえればいいんですから。

can********さん

2017/5/1315:52:03

ゴルフする人なら
ゴルフで使うものを毎年あげればいいですよ。

グローブとか、ボールとか、
いくらあっても困りませんから。

あと、この時期、日焼け止めもいいですね。