ここから本文です

舞台戦国BASARAの順番を教えてください!

shi********さん

2017/5/1317:23:12

舞台戦国BASARAの順番を教えてください!

なんか、よく分からなくて..

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/5/1512:18:01

ざっくり書くと以下の流れです。

無印>蒼紅共闘>3>2>3瀬戸内響嵐
>3宴>3宴弐>3咎狂わし絆>4
(>戦国BASARA VS Devil May Cry*)>4皇*
>斬劇4本能寺の変#>斬劇関ケ原#
>斬劇小田原征伐#(2017夏公演)

ゲームのナンバリングは登場武将に影響しているだけです。
時系列がランダムで続きものにもなっていないので、もしこれから観るなら好きな所からで大丈夫です。

また、構成・演出・振付が公演によって異なるため、舞台の雰囲気が大きく変わっている場合があります。
特にDevil May Cryコラボの舞台はとても独特なのでご注意を。
末尾無印:西田大輔
末尾*:宇治川まさなり
末尾#:ヨリコジュン

さらにキャストも少しずつ変わっているので、Wikiの戦国BASARAの項目で舞台のところを見るのが手っ取り早いですよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E5%9B%BDBASARA#.E8.88.9E.E5...

蛇足ですが2013年に行われた武将祭というイベントもDVDが出ています。
カットされた部分が多く、イベントに行かなかった人には意味不明な映像になってしまっている部分も多いのですが、オープニングの殺陣ショー(武将紹介的な殺陣で40分くらいあったと思います)とリクエスト殺陣が面白いです。
参考までに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる