ここから本文です

釣り合わないカップル

アバター

ID非公開さん

2017/5/1317:25:36

釣り合わないカップル

自分は3ヶ月ほど前に学校の一のアイドルのような凄く可愛い女の子に告白されて、自分も好きで両思いということで今付き合っています。

ただ相手は容姿が整っていて可愛いのに自分はブサイクの部類に入る容姿(自分評価ですが…)という不釣り合いなカップルなので最近「絶対あの2人釣り合ってないよな笑」と陰口を叩かれていたと友達を経由して伝わってきました。

周りの友達はそんな事思ってるのそいつだけだよ言ってくれています。
でも、どうしても彼女と会う度に陰口の事を思い出して周りの人もみんなそう思ってると落ち込んでしまいます。

彼女が可愛い過ぎて他の人が嫉妬しているのかも知れませんが、付き合うより前に彼女に対して「ブスな奴だけ近くに置いて優越感に浸ってる」という噂が流れているのを聞きました。
自分が付き合っているせいでまたそういう噂が流れているかもと思うとつらいし、何より彼女が自分のせいで陰口を叩かれるのは凄く悲しいです…

親にはこのこと自体は話していませんが自分の顔に自信が無いことを伝えると、お前は自信が無さすぎる。よく美容室で美容師のひとにイケメンって言われてただろう。と言われました。確かに言われたことはありますがとても彼女と釣り合う顔とは自分では思えません。

今は本当に自信がなくて彼女は自分とではなくて同じ学校のもっとイケメンの子と付き合った方がいいよなと考え始めてしまいました…メールの返信も何故かしづらいです。

本当に悩んでいておかしな文章になっているとおもいますがすみません。

こういう時は、どうすれば良いでしょうか?

お答え頂きたいです。

閲覧数:
481,036
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aair3097さん

編集あり2017/5/1522:13:54

自分もブサイクなのでその気持ち分かります
お相手から告白されたんですよね?良いじゃないですか!あと、もっとイケメンよ子と付き合った方がいいとか言ってますけど、それじゃあ貴方を選んだ彼女さんが可愛そうですよ!周りの奴らの言葉に関しては自分に対する事は無視!彼女さんに対するのは、かばう的な感じでいいんじゃないですか?ほんとに好きだったら彼女さんのことかばえますよね
自分が今置かれてる場面にあった行動をしてみて下さい!長文失礼しました

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/19 19:28:02

元気が出ました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkiw9553さん

2017/5/1317:34:47

美容員のひとに言われたんだったらちょっとぐらい自信あっても良くない!?

かおがダメなら性格で選んでくれたと思ってみては?
ちょっと気が楽になるとおもうよ!

adnfsuさん

2017/5/1317:34:10

貴方自己評価低すぎですよw
友達って結構正直に言ってきますし、本当に貴方がブサイクなら「お前、自分よりレベル高い可愛い彼女できていいよな」って言いますよ。

ところで、人間顔だけじゃないです。
顔以外にも自慢できる要素を増やしましょう。
例えば、すごく聞き上手になるとか。
そうしたら、彼女は友達に「◯◯の彼氏っていいよね!相談とかしやすい感じ」
とか言われて、陰口どころかむしろ羨ましがられるようになると思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。