ここから本文です

進撃の巨人 最新話でライナーがファルコに、 巨人の継承者の未来を、 「真っ暗...

amr********さん

2017/5/1318:41:24

進撃の巨人 最新話でライナーがファルコに、
巨人の継承者の未来を、

「真っ暗」

と、表現してますが、
これって、「九つの巨人を継承する名誉を冒涜」しているように

思うのですが、皆様はどう思われるでしょうか?

ファルコが上層部に報告したり、
誰かが密告したら、ライナーは鎧の力をすぐに剥奪(エサになる)され、
終わりだと思うのですが・・・

ファルコ,ライナー,誰か,巨人,継承者,ガビ,重圧

閲覧数:
1,485
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2017/5/1319:59:37

もちろん密告されたらライナーは終わりでしょうけど、
ファルコも戦士のシステムに疑問を感じている事を察した上での発言です。

ライナーは名誉だけでなく壁内での記憶と悪夢まで、純真なガビには継がせたくはないのでしょう。
ファルコならその重圧に耐えて何が正しいのかを自分で考えることができると考えたのではないでしょうか。

  • 質問者

    amr********さん

    2017/5/1322:55:29

    そうですね^^
    候補生たちは、いずれ鎧を継ぎライナーの
    記憶を見てしまいますね

    マルセルが喰われた件や↓↓↓の記憶を
    見たら、ガビにしろファルコにしろ
    幻滅してしまうんでしょうね^^;

「進撃の巨人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajt********さん

2017/5/1319:00:04

戦士に選ばれるのは名誉な事と言ってますよ。全体の会話を見れば分かります。

しかし13年以上生きられないのでこの表現になるのでしょう。

選ばれると13年以上生きられないから、ガビを救う為にファルコがガビを超えると決意するのです。

2017/5/1318:45:05

たぶんもうないよ。。