ここから本文です

職場の上司との恋愛に関する質問です。 私は今年、入社した新入社員ですが、上...

aioeohakoさん

2017/5/1318:56:49

職場の上司との恋愛に関する質問です。

私は今年、入社した新入社員ですが、上司に恋をしてしまいました。
上司とは、時にプライベートな話をします。

その時に私は上司に、質問をよくするのですが、
上司も私によく質問してくれます。
「今日は友達とどこに飲みに行くの?」とか。
「好きな人に良くこういうこと言うの?」とか。

これって、単なる上司が後輩を思って言う質問なんでしょうか?
私は、もしかしたら、私を恋愛対象として気にしているのではと、勘違いしてしまいます。

ある日、上司は同僚に「〇〇さん(私の名前)って俺のこと好きなのかな?」と相談してこともあったようです。この質問の意図がよく分からないのですが、この質問があった日以来、先輩上司たちが、私と上司の距離感を縮めるような行動をよく起こしてくるようになりました。

茶化されているのかとも考えましたが、上司が私に好意を持たれて困るのであれば、このような雰囲気にはさせないと思います。周りが私たちをくっ付けようとしている気がしてならないのです。

今度、この上司と社外で二人で飲みに行きたいと思っています。
そこで私から上司を誘いたいのですが、迷惑にならない誘い方があれば教えて欲しいです。

ちなみにこの上司は、噂によると、同性とも異性とも、飲みの誘いにはあまり乗り気にならない性格らしいです。その上司をうまく、飲みに誘える方法が知りたいです。

恋愛対象の上司を自然に飲みの場に持ち込める方法を教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
276,585
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1319:08:30

こんばんは。

「恋をしました。」
これは質問者様がちゃんと自覚があるということと解釈します。

茶化されたりするのは仕方のないことです。
まだ入社して2ヶ月も経っていないのに噂になるくらいなら
周りからは相当親密に話をしている(内容も含めて)と思われても
否定しにくいのではないでしょうか。

飲みの誘いにあまり乗らないとのことですが、
最初は二人でランチなどではダメでしょうか。
急に新人が色恋で仕事が手につかないという印象で
ますます茶化される可能性や、今後の質問者様の会社での立場を
自問自答してください。
オフィス・ラブ(社内恋愛)が割合自由な会社と
厳しい会社があります。
恋は盲目といいます。

周りから興味本位に見られないように気をつけてはいかがでしょうか。
「惚れやすい」と思われるのは、まだお若いと傷つきやすくて
後々のことを考えると、性急に「飲みに誘いたい」といって
アプローチするのはボーナスをもらったあとでも
遅くはないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/5/13 21:51:09

御回答ありがとうございます。

仰る通りだな…と痛感致しました。
会社っていうことと、新人社員という立場をきちんとわきまえて、振る舞おうと思います。

ご丁寧で1番参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wbhdd114さん

2017/5/1319:04:15

新入社員に色目を使うその上司は、社会人失格です

目を覚ましてください。会社では仕事をしてください。会社に私情を持ち込まないでください
うまく隠せていると思っているのは自分だけです

社内恋愛で損するのは女性です。新入社員は一生懸命働いてください

つまらない仕事の穴埋め感覚で、社内恋愛しないでください

pon_7pon_10ponさん

リクエストマッチ

2017/5/1318:58:21

新入社員を恋愛対象?
バカか、節操のない仕事できない人ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。