ここから本文です

専門学校か短大で悩んでいます。 高校3年になり、真剣に進路を考え始めました。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1319:14:52

専門学校か短大で悩んでいます。
高校3年になり、真剣に進路を考え始めました。
そこで少し興味があった薬学関係の専門学校の体験に行ったところ、楽しくて資格も多く取れるので良いと思い、

続いてAO入試の説明会に参加しました。
すると、そこの先生方からAO入試なら早めにやらないと的なことを言われてなんとなく流されてAO面談予約をしました。
その時は、進路も早く決まるし、特待生試験も受けるつもりなので学費も免除される。親からも良いと言われました。
しかし、先日友達の付き添いで短大へ行きました。薬学とは関係なく、社会性を身につける、マナーなどが学べ、学校の雰囲気がとてもよく、将来性もあるようでした。就職先も良かったです。
今までは専門学校が良いと思ってましたが、決心したあとすぐぐらついてしまいます。
三者面談も近いのでそろそろ決めなければならないのですが、どちらも良くてが決めれません。
学校選びで一番大切にしていることや、専門学校と短大のメリットデメリットなど、アドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
573
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/5/2004:05:52

専門学校はその名前の通り専門的な分野を学びます。
デメリットはありません。お金がかかるだけですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる