ここから本文です

カツオのたたきだったら、 寄生虫アニサキスの被害を受ける可能性は低くなりま...

bye********さん

2017/5/1319:21:10

カツオのたたきだったら、

寄生虫アニサキスの被害を受ける可能性は低くなりますか???

閲覧数:
22,077
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2017/5/1404:28:16

解凍ものだったら大丈夫とされる。ルイベに同じ。
それ以外は...

質問した人からのコメント

2017/5/20 10:02:44

全部冷凍にしてから食べましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2017/5/1715:26:46

あんな大きな虫なら、死んでても目視できるよね。冷凍してれば大丈夫と言われても気持ち悪い。
まあ、安くなってたら買うけどさ。
美味しいから。

xsf********さん

2017/5/1707:01:34

たたきにして冷凍されてから店頭に並びます。ほぼ寄生虫アニサキスは皆無でしょう。

oru********さん

2017/5/1408:08:23

アニサキスは結構大きめな寄生虫だから、捌いているうちに見つけれます。
火を通す料理に変更します。

売ってるカツオの場合、カツオは厚めに切るから、よく注意したほうが良いでしょうね。

ただ、カツオでアニサキス見たことがないです。

fok********さん

2017/5/1323:09:17

よくかんで、遺物を自分の歯で撃退する気で

生存競争に勝つの負けるのって、自己責任ですよ

hhh********さん

2017/5/1320:30:57

何と比べて低くなるのかがわからんので
なんとも言えませんが、たたきは刺身とほとんど
同じなので、やられるときはやられる。

冷凍だったらほぼ大丈夫です。

ただ、同じサバ科の魚なのに、カツオとマグロは
冷凍が多いからか、ヒット率は低い。