ここから本文です

タイヤ付きホイールを本日EMSでアメリカに発送しましたが電話が有りタイヤを外さな...

ykr********さん

2017/5/1322:12:17

タイヤ付きホイールを本日EMSでアメリカに発送しましたが電話が有りタイヤを外さないとダメと言われてしまいました。タイヤを外さないで送る方法をご存知の方教えて頂けると助かります。

閲覧数:
101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

高額な重量物のEMSで返送されるのは困りますが、例えばタイヤに穴を開けてもらえたらいいのですけどね。
ちょっとむつかしいかも知れませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2017/5/1322:58:55

爆発物の確認のため、という法的な問題を避けても、技術的な問題でダメです。

航空貨物ですと、貨物便は荷物室を与圧しません。
タイヤがホイールに組まれた状態、即ち地上で空気が加圧されてる状態では、高度を上げて気圧が下がったとき破裂する可能性があるので拒否されます。

飛行機の巡航高度は1万メートルから1.2万メートル。そのあたりの気圧は、地上の1/4程度。なので、地上で空気が充填された状態でのタイヤ&ホイールは、1万メートルに上がると内部から4倍の力で膨らもうとする事に成る。

・・・・
船便でも、アメリカでの税関手続きで拒否されると思ったけどな。内部が目視できないような状態では。

gua********さん

2017/5/1322:55:54

気圧でタイヤが膨張しますのでタイヤは外さなければ航空便での荷受けは断られます。

rx7********さん

2017/5/1322:18:17

タイヤの中に危険物を仕込んだりしないための措置なので
最近は、はめたままで航空便はアメリカ国内に持ち込めません。

船便ならOKだったはずですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる