ここから本文です

ドコモのウルトラパック(20G使えるパック)とドコモのポケットWi-Fi使うのはどちら...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1323:51:34

ドコモのウルトラパック(20G使えるパック)とドコモのポケットWi-Fi使うのはどちらがいいのでしょうか。

補足ちなみにiPhoneを使用しています

閲覧数:
317
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1408:16:12

ドコモのポケットWi-Fiって契約内容はウルトラパックなどと同じです。
基本料金が通話用からルーター用になるだけなので、ルーターを持ち歩かなくていい分普通にウルトラパックを契約した方がいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skfcy325さん

2017/5/1414:11:18

ポケットWi-Fiも結局のところ、携帯電話回線網ですよね...
さらに、スマフォと機器間がWi-Fi接続だから、通信速度のボトルネック(データロス)ではないのかなぁ?

----
現在のスマフォの使用料+パケットパック

ポケットWi-Fiの使用料+パケットパック
----

----
現在のスマフォの使用料+シェアパケット代表

ポケットWi-Fiの使用料+シェアパケットオプション
----
という合計使用料にするのか
新しい機械(回線使用料)は追加せず
----
現在のスマフォの使用料+パケットパック大容量化
---
パケットパックの大容量化で済ますか

という契約図式ができますが

家にインターネット回線を引けない方の場合は、パケット契約を増量するのがベターかもしれませんね...

docomo Wi-Fi(永年無料キャンペーン継続中)が自動契約になっているから
極力、商業施設や、コンビニなど、無線LANアクセスポイント付近による、docomoWi-Fi自動接続を行うことでで、パケット消費抑制とかできます。

yi_kameさん

2017/5/1413:34:38

どのくらい何を使うのか考えて見ましょうか。

いま使っているプランはありますか?そのプランでどのくらい足りないのか?
もしくは新しく外で動画とかみたいなーという場合は、どのような動画を見るのかもあわせて確認してみましょう。
例えば有料動画サービスの場合、端末にデータをダウンロードしておくことができます。dTVとかがそうですね。
(私がこのパターンです。ウォーキングなデッドを見ながらなんでグレンは死なないんだろうとか東海道線の中で考えていました@シーズン6)

この場合、家のWiFiを使ってダウンロードすれば必ずしも外出先で大容量パックが必要なわけではありません。

さて、20GBも本当に必要ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/1408:36:00

> ドコモのポケットWi-Fi
ドコモには「ポケットWi-Fi」なるものはありません。ドコモのモバイルWiFiルータは「Wi-Fi STATION」といいます。ソフトバンクやワイモバイルと一緒にしないように注意してください。

本題です。
ドコモなら、単純にウルトラパックにした方が余計な料金がかかりません。
というのは、ドコモのモバイルWiFiルータの料金体系は、スマホと全く同じになっています。このため別にモバイルWiFiルータを契約すると、ルータの基本料金1,700円とシェアパック500円が別途かかることになり、合計2,200円損することになるからです。

bswwf007さん

2017/5/1408:22:52

こういった大容量プランを契約する人ってのは外出先でそこまで動画とか見るのかな?

外出先では少し我慢して家に光回線やADSL引くか使い放題のポケットWi-Fi契約した方が完全に良いかと思うのですけど

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbxvfr750さん

2017/5/1406:26:16

モバイルWiFiをご利用頂くより、1台持ちで済むウルトラパックご利用の方が安上がりになると思いますけど。