ここから本文です

コンビニ店員に「イヤホンをしながらのお会計は他のお客様への迷惑にもなりますので...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1400:05:50

コンビニ店員に「イヤホンをしながらのお会計は他のお客様への迷惑にもなりますので今後から控えてください」って言われて腹が立ちました。

今日コンビニに買い物に行った時の事なのですが、
会計をしてる時私はイヤホンで音楽を聞いていて周りの音は何も聞こえない状態でした。

で、会計遅いな...って思って店員の方を見ると何かを喋っているようなのでイヤホンを外してみると上に書いたことを言われました。

あまりにも客に対して失礼すぎませんか?
イヤホンしながらの何が悪いんですか?
今度そこのコンビニに電話でクレームを入れようと思います。

補足なんで私が批判を受けてるのか分かりませんが。
客に話しかけても返答がないなら、箸なりスプーンなりレシートなり全部付けとけばいいじゃないですか?
わざわざイヤホンまで取らされて挙句の果て謎のお説教を受けた身の気持ちも考えて貰えませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/5/1502:45:31

あなたの方が失礼でしょ、よく考えな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

harryさん

2017/5/1422:17:02

もう少し釣れるといいな・・自分の馬鹿さ加減に気が付け!!

ker********さん

2017/5/1412:52:24

>「イヤホンをしながらのお会計は他のお客様への迷惑にもなりますので今後から控えてください」

「他のお客様への迷惑」じゅなくって

「確認すべきことが伝わらないと私が困るので今後から控えてください」

と言ってもらったほうがまだ納得しやすかったのでしょうがね。

>客に話しかけても返答がないなら、箸なりスプーンなりレシートなり全部付けとけばいいじゃないですか?

自分もそう思いますが、その店、店員はそうではなかったのでしょう。つまりはあなたとは「合わない」店なのですから、あなたがすべきことはクレームをつけるのではなく、今後その店を利用しないようにする事です。

rin********さん

2017/5/1408:16:58

レジの時位、イヤホンははずしましょーよ。クレーム入れる事ではないですよ。

son********さん

2017/5/1400:48:19

そんな事を気にしていたら1日に何回言わなければいけないか、、相当儲かっているお店はないですか、、そんな事を言っていたらお客さんがかなり減りますね、、音楽なら全然いいですけどね、、電話状態の人がとっても多い、、そっちの方が困りますね、、

sen********さん

2017/5/1400:40:56

お客様は神様だと思ってるのかな?まあお客様じゃなくて汚客様だろうけど。スプーンなりレシートなり全部つけとけと言ってるが、そうすると文句言ってくる汚客様もいるんだが。客に対して失礼とかほざいてるが、それならあなたは店員、客という関係以前に人に対して失礼だとは感じないのかな。
よくいるよね。こういう意味わからないことでキレるキチガイ。
あとさ、あんたみたいなやつがいるせいで後ろに並んでる人とかいたら無駄に時間かかるから迷惑なんだよ。回転効率落ちるって分からないの?店側からしたらいい迷惑だし、他のお客様がイラつくだろ。周りの見えない人間ってたまにいるよね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる