ここから本文です

右側の犬歯が八重歯の高校生です。

chielien_1ceef071d685c384ff8d0bb5さん

2017/5/1401:12:26

右側の犬歯が八重歯の高校生です。

八重歯は小さい時からの付き合いですが、最近気になって笑う時に躊躇してしまいます。
時には「気持ち悪い」「奇形だ」「化け物」と言われたりして、凄く悲しいし、「好きでこうなったんじゃないのに…」と悔しくもなります。
「気にしないで良いよ」と言ってくれる方もいるのですが、どうしても化け物と言われた記憶が消えなくて辛いです。

治療法を調べると幾つかあるみたいなのですが、素人なので結局どれがいいか分からず、費用も沢山かかってくるのでとてもそんな余裕はなく、治療出来ずにいます。

もし費用を出来るだけ抑えて、出来れば抜歯せずに八重歯を治療出来る方法があれば教えて頂きたいです。

歯科系に詳しい方宜しく御願いします。

もう一つ、前述したとおり、嫌な事を言われるとずっと記憶に残ってしまい度々思い出しては気持ちが沈んでしまうのですが、気にしないようになれる方法も良ければ教えて頂きたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

石井 府中さんの写真

専門家

2017/5/1415:35:02

こんにちは。
ホワイトホワイトの石井です。
ご質問にお答えします。

歯の形を変えたい場合はオールセラミッククラウン治療をお勧めします。
保険の歯と違い、本物の歯と同じように自然に仕上がるのがセラミック治療です。
金額は1本12万円~で行えます。

形を大きく変える場合は歯を削る量が多くなりますので、神経の治療が必要になることが多いです。
ご希望の形を踏まえて仮歯で雰囲気を見て頂き、問題なければ型取りをします。
周りの歯をホワイトニングして白くしてからセラミックの型取りをされる方も多くいらっしゃいます。

まだ年齢もお若いので、一度ご両親と相談してみてはいかがでしょうか。
当院では無料カウンセリングを行っていますので、お気軽にご来院ください。

• 2017/05/1415:43:47

回答ありがとうございます。
    そのような治療法もあるのですね、一度相談してオールセラミッククラウン治療も検討してみます。
    勉強になりました、ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

回答した専門家

石井 府中さんの写真

石井 府中

歯科医師

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ホワイトホワイト総院長。ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にマウスピース矯正、インプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。ルミネ有楽町、恵比寿、ルミネ新宿にある各医院は、駅から徒歩3分以内...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。