ここから本文です

ノースリーからのヒッティングは有り?無し?

ais********さん

2017/5/1410:44:57

ノースリーからのヒッティングは有り?無し?

閲覧数:
64
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2017/5/1412:17:28

状況と打順次第でしょう。
相手が制球力がないピッチャーなら四球でランナーが溜まる方が嫌なので、強打者であっても球種とコースを絞って、そこ以外なら見逃しで良いと思います。
ただ、ノースリーから来るボールはストライクを取りに来る力のない球である可能性があるので中途半端ではなく、振るならフルスイングすべきです。
でも、打順がピッチャーだったり、打つ可能性の低い打者なら素直に四球狙いで良いと思います。

質問した人からのコメント

2017/5/17 22:06:41

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/1410:45:44

いい球は打たないとね
ランナーいないときは。。。。一番ホームラン確率高いし

2017/5/1412:23:53

ぶっちゃげフアンありきのプロスポーツなので

ヒト次第でしょうね

巨人で言えば
坂本 阿部 亀井 はOK
橋本 立岡 中井 はだめ
芸人もしゃべっていいことと
いけないことは本人の格やキャラ次第なのと同じように
ノースリーは
そのバッターに球団やフアンが何を求めているのか
それを分かっているかどうかの踏み絵のようなものです
巨人ならば後者の3人は四球を選ばなければ次がないのです

kef********さん

2017/5/1413:51:22

状況によりますが、ピッチャーは絶対ストライクがほしく甘く来る可能性大なので自分はありだと思います