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下腿三頭筋や腓腹筋の鍛え方を教えてください。

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ID非公開さん

2017/5/1416:14:09

下腿三頭筋や腓腹筋の鍛え方を教えてください。

方法は何でもいいのですが、出来る限り初心者向けのトレーニングをまずはやりたいです。

また、その鍛え方は自分でやってるやつでお願いします。
前やってたとかじゃなくて、今やってるやつでお願いします。

ネットで検索しろ、とかネットで検索したものを回答しないでください。
(後者の場合は特にネット漁ってURL貼るだけみたいなのです。)

必ず自分でやってたやつでお願いします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2017/5/1416:24:31

カーフレイズ。かかと上げの運動です。
最初は両足で立って行います。つま先立ちしたときバランスを崩さないように壁に手を当てるなどしたほうが安全です。
これでは負荷が弱い場合は、片足で立って行います。片足の場合は特にバランスを崩しやすいので注意します。
さらに負荷を強くするにはバーベルを担いで行ったり、ダンベルを手に下げて行ったりします。
普通の床の上でもできますが、階段の段差を利用するなどしてかかとを爪先よりも下まで下ろすほうがよく効きます。

注意点。
かかとを下ろしたときにかかとが床についてしまわないように注意してください。運動中はずっとかかとを床から離しておきます。
膝をまっすぐ伸ばしたまま行ってください。膝を曲げると腓腹筋が緩むので効果が薄れます。

参考図や動画は検索すればいくらでも見つかります。
専用のマシンやレッグプレスマシンを使う方法もありますが、初心者向けではありませんので省きます。

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    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/1416:26:31

    カーフレイズ、今まさにやっております。
    カーフレイズはどれだけ続けば実感湧きますかね?
    回答者さんの場合は何ヶ月たった頃に実感湧きましたか?

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