ここから本文です

アトピー性皮膚炎の人はそうじゃない人に比べて寿命が短くなりますか?

nky********さん

2017/5/1417:46:24

アトピー性皮膚炎の人はそうじゃない人に比べて寿命が短くなりますか?

閲覧数:
1,109
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2017/5/1502:28:03

アトピーはガンになりにくいというのは本当ですが、必ずしもガンにならないというわけではありません。
健康的な添加物の少ない食生活で長生きできる人もいるでしょう。
また稀に重症アトピーやいじめを苦にして自殺してしまう人も少数おられますし(自殺の原因の20%が健康上の理由、アトピーが原因の人もいる)そういうのも含めた寿命の統計をとってみてほしいとは思います。
統計を見ないことには分からない、というのが答えです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2017/5/1500:54:15

関係ないかと思います。アトピーじゃなくても、他に病気になってしまう方もいますし。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1419:53:32

>アトピー性皮膚炎の人はそうじゃない人に比べて寿命が短くなりますか?

そういうデータはないはずです。

慢性炎症が多いので健康寿命は短めになると思います。

bom********さん

2017/5/1418:22:18

ガンになりにくいという統計があるので、逆ではないでしょうか?