ここから本文です

娘が不倫したことを夫にバラしてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1418:55:45

娘が不倫したことを夫にバラしてしまいました。

不倫現場を小学生1年生の娘に見られてしまいました。
夫は出張中だから大丈夫だと思って昼にしていたのが失敗でした。

口止めのためにおもちゃを買い与えたんですが…
人の口に扉はたてられないというように、娘が夫が出張から帰ってきてすぐに不倫のことをバラしてしまいました。

まだ6歳なので意味はわかっていなかったし悪気はなかったと思いますが…
思わず怒って娘に本気で平手打ちしてしまいました。

それ以来娘は私のことを怖がりますし、それどころか両親まで夫の味方になってしまいました。

夫は離婚をしたいと言っています。
でも離婚なんてしたら生活できませんし、慰謝料も払えないです。
不倫相手はフリーターで、さすがに結婚まではできません。

どうしたら夫に許してもらえますか?娘を懐柔しようにも、怖がれているのでそれも難しいです。

補足回答ありがとうございます。

離婚を避けるならこれからの結婚生活は私が不利で苦労するんですね。
夫の言う通り離婚をする場合はどうするのが得策でしょうか?
条件として慰謝料の支払いと養育費の支払いだけは避けたいと考えています。
娘の親権を譲る代わりに支払いをしないという取引はうまくいくと思いますか?
親権を裁判で争ったら負けてしまう可能性もありますが、
夫も仕事が忙しいので裁判になるくらいなら娘は引き取っても養育費や慰謝料の請求を捨てると思うんですが…

閲覧数:
288,854
回答数:
633

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1919:36:20

ナンマンダー( ̄人 ̄)

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/22 00:07:19

ナンマンダー( ̄人 ̄)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/632件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2123:25:23

補足だけ。

仮に離婚して旦那さんに親権が行っても、あなたが経済的に辛いことを旦那さんに伝えて、許しを得ればどうですか?
それか旦那さんと話し合い慰謝料の代わりにあなたが親権を持つか。

あとは時間の流れに任せましょう。それで慰謝料請求することになっても旦那さんやその弁護士に反論はしないで下さい。

2017/5/2122:36:34

子供ながら言わせて頂きます、
不倫はまぁ、行けないことですよねどうであれ、でもまず子供を叩くってゆうのは良くありませんよ?私も母親から意味不明に暴力振るわれたことあります。
タバコ吸ってないからイライラしてるとかゆう理由で、まず子供には優しくしてあげてくださいゴメンネと謝って撫でてあげてください一緒に寝るとかお風呂入るとか、良いですね。あと離婚ですねそうゆうリスクも考えないで不倫するって言うのは口が悪いですけど自業自得です離婚するかもしれないとかそうゆうリスクはちゃんと考えてください、親も旦那さんの方に味方しちゃうのもちゃんと考えてからやってください、不倫してる時は楽しいかも知れませんがバレた時は絶望です、家庭崩壊、娘は旦那の所旦那は別の人と幸せに暮らす…実の父親や、母親からのプレッシャーなどあります今更言っても遅いですが、旦那さんにはすべて打ち明けて誤ってくださいそれでも許してくれない時もあります。
でも、やってしまったんですよね? なら覚悟を決めて下さい! ほんと子供の癖に生意気ですいません

leonyandannさん

2017/5/2121:56:01

不倫する人って色々原因あると思います。
夫婦間で制限がありすぎる我慢を強いられてしまったりとか。
料理を作っても感謝してもらえないとか。
男女ともに、子供が出来たら、夜の営みが減って来た故に1個体の性としての悦びが無いとか。
どちらかが理解がないゆえに、自分のやりたい事ができないとか。
趣味が共有できなくて、理解できないまま、孤独感を感じたりとか。
色々な理由あるんだと思います。

どこかに心の隙間が出来てしまうと、他の人に頼ってしまって・・っていうことって人にはあります。

既婚女性で、数人の男性と同時期に恋人(何人かはW不倫)のような関係を持っていた女性の話をきいたことがあります。
どうしてなんだろう?と理由をよくよく伺ったら、結婚したけれども、ご主人は趣味のゲームばかりで奥さまがそれが理解できない。ご主人はゲームばかりなので、愛されている実感がわかない。でも、本音を言ったりするのが怖いからなかなか言えない。同時期に付き合っている男性たちにも本音を言うのが怖いから、男性Aと一緒にいて不安になったら、男性Bの所に行く、男性Bと一緒にいて不満がつのったら男性Cに寄りかかる。男性Cとうまくいかなかったら、また男性Aへと舞い戻る。そんな、普通だと、「もうぐちゃぐちゃだね、人生」って言ってしまいたくなるようなことをしている人もいます。

この方、何気に問題点も核心ってのも、ご本人の「本音を言えない」ところや、ご主人のゲームの趣味を理解しようというような努力の欠如や、ご主人に向き合って欲しいという主張ができない事だったりもするんですけどね。でも、あえていえば、ご主人もそんななるまで奥さまを放っておくって所に責任の一端はあると思います。

投稿された方が、何が原因だったかは知りません。
まずは、ご自身で何がどうしてそうなったのかってことを知った方がいいんじゃないですか?遅いかも知れませんが、もしもそのチャンスがあれば、原因をご主人に話した方がいいと思います。

ただ、私が気になるのは・・、

>条件として慰謝料の支払いと養育費の支払いだけは避けたいと考えています。
娘の親権を譲る代わりに支払いをしないという取引はうまくいくと思いますか?

って補足です。

私、子供がいるわけではないですし、どちらかというと子供を産むのは怖いので、そういったことは詳しくはないです。しかし、周りの友人が妊娠したなんて聞いたりして、毎日の話を聞いていると大変そうです。
投稿者さんはお腹に、約10ヶ月抱えて、温めて、産んだお嬢様ですよね?

「私、娘はどうでもいいです。お金払わなければ、旦那にくれてやってもどうも思いません。お金払わなくていいなら、娘は要りません」
って仰っているように解釈してしまうのですが、そういうお考えでしょうか?
お嬢さまが生まれて直ぐの時もそういうお気持ちでしたか?
今、叩いてしまったけれども、その手は痛みませんか?
後悔することにはなりませんか?

離婚される、お金がないから離婚ができない、でも、娘を主人に預ければ、主人もそっちで忙しくなるから、お金の話は出ないだろう・・。って気持ちで、家族をやられていらっしゃるのでしたら、離婚調停だのなんだの言っていないで、家を出られた方がいいかと思います。ご両親ともご縁を切って、フリーターの彼と仲良く楽しく暮らした方が、周りにも貴方にもいいと思います。

2017/5/2120:03:00

生きているといろいろありますよね。

何とも言えないですが。

こちらを読んでみるといいかもです。
http://ma-pause-autogrill.xyz/

他にもこんな人達がいます。

参考になればいいのですが。

2017/5/2119:58:36

自宅で不倫して、我が子に暴力振るったの?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。