ここから本文です

クロスバイクを買おうと 考えている者です。 2016年モデルのビアンキローマ4 (M...

hir********さん

2017/5/1422:27:59

クロスバイクを買おうと
考えている者です。
2016年モデルのビアンキローマ4
(MDダークグレー/Nイエロー)と
2017年モデルの
ビアンキカメレオンテ2
(マットホワイト)の
2台で迷っていま

す。
この2台の性能、素材などを
比較してどのような違いがあるのかを
教えていただきたいです。
用途は毎日10km程
街乗りに使う程度で
あまり長距離を走る予定はありません。
サイトで街乗りであればカメレオンテと
書かれている方がいましたが、
今日、サイクルベースあさひで
2台とも試乗したところ
ローマの方が乗った感じは
好みでした。
カメレオンテ2はローマ4よりは
価格が上という事で
カメレオンテ2の方が良い
自転車なのかと考えています。
それぞれの良いところ
悪いところを教えていただき
たいです。
よろしくお願い致します。
その自転車買うなら
○○買えと言った回答や
ビアンキは良くないといった
回答はお控えいただけると幸いです。

補足公式サイトの部品などを
見ても何もわからなかった為、
見た目と試乗して選んだ2台と
なります。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
262
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2017/5/1423:13:02

相性。


もう一回試乗して
好きな物買えば良い。
命預ける場合も在るのですから
自分で納得できた者を買えば良い気がする。

今乗ってるのも10回くらい、店を回って買ったので可愛い愛車ですね。

質問した人からのコメント

2017/5/18 00:23:43

数日間、自転車屋を
周り、昨日見つけた自転車屋で
2015年モデルの
ROMA2 マットシルバーを購入致しました。
定価は税込97200円とのことでしたが
2年前のモデルということで
40%以上オフの価格
でお売りいただくことができました。
上位モデルであるROMA2を
昔のものとはいえ、
ROMA4やカメレオンテ1よりも
安く手に入れられたことに
初心者である私は
良い買い物が出来たと感じています。
ご回答いただいた皆様のおかげです
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2017/5/1722:22:08

ローマはロードバイク寄りで、カメレオンテはMTB寄りになります。
大雑把に言うと、ローマは硬い乗り味、カメレオンテは柔らかめになります。乗り味が気に入ったなら、ローマを選ばれた方がいいでしょうね。
なお2016のローマ4は、オススメです。2017モデルはコストダウンされて残念な仕様になりましたが、2016モデルはシマノのパーツが多く、2017はノーブランドや少しシマノよりも落ちるメーカーのものが使われています。

pap********さん

2017/5/1423:22:55

基本的に性能どうこうというのは変則性能、剛性、軽さなどのことを指しますが、素人からすればどれも同じようなものです。
先の方が言われたとおり、自分が良いと思ったものを選べば良いのでは?
人に言われるより自分で選んで満足できたものが勝ち組ですヨ
(自分はROMAをオススメします