ここから本文です

現代において睡眠薬での自殺はやはり現実的ではないのでしょうか。

tak********さん

2017/5/1500:00:06

現代において睡眠薬での自殺はやはり現実的ではないのでしょうか。

閲覧数:
8,137
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2017/5/1500:55:43

薬によりますが、何十万錠が必要です。
それくらい飲まないと致死量に達しません。

それに、その量を飲むとなるとかなり大変ですよ。

①何十万錠を貯めるまでにかなり時間がかかる→処方薬なので医師が
発行した処方箋が「絶対に」必要です。医師側もそんなに大量の薬を
いっぺんに処方しません。

②その分、費用もかかる

③全部、飲み終えるまでに時間もかかる

④お水もかなり飲まないといけない → すぐにお腹がいっぱいに

・・・つまり、あまり現実的ではないということです。


(それでも根性で)飲んだ後の反応は。

①胃が受け付けなくて、薬を吐き出すでしょう。
②上手く吐けない場合、窒息するかも?(←かなり苦しいはず)

もし私なら、同じ薬を何十万錠も飲んでる途中で飽きそうです(苦笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「睡眠薬 自殺」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume********さん

2017/5/1500:46:05

睡眠薬では死ねません。
死ぬなんて事を考えないで下さい。
生きていると辛い事沢山あると思います。
悩んだり、不安に押しつぶされそうになる事もあると思います。
あなたが突然居なくなって、家族や友達など残された人は一生あなたの事を思い、悲しい思い出と共に生きる事になります。
悩んだり、不安になる事は生きたいという事と私の主治医に言われた事があります。
私も未遂を何度もやった経験があります。
でも今は私の周りには沢山の人が私を見ていてくれると判り、落ち込む事も多々ありますが、死のうとは思わなくなりました。
生きていれば、良い事もあります。
変な事を考えないで下さいね。

joo********さん

2017/5/1500:27:03

睡眠薬では、中々死ねません

tek********さん

2017/5/1500:02:34

もっとも現実的なのはヘリウムガスかな。

安楽出来る。