ここから本文です

録画用DVDを初めて購入します。 「インクジェットプリンター対応」 の意味を教え...

nok********さん

2017/5/1501:54:41

録画用DVDを初めて購入します。
「インクジェットプリンター対応」
の意味を教えてください。
インクジェットプリンターは持っています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epu********さん

2017/5/1502:01:45

記録用DVDのディスクの「記録面」はキラキラするあの面です。
CDのように。
反対の面が「レーベル面」といいます。白いのが多いです。

レーベル面は記録した内容のタイトルを書いたりします。
手で書くより、プリンターにセットして印刷すれば写真なども
印刷できてキレイです。

これ用に作られたのがインクジェット対応の記録用DVDディスクです。
専用ですからきれいに印刷できます。
インクの載り(食いつき)がいいのです。
(もちろんプリンタ不使用でも普通のDVDとして記録もできます)

きれいにレーベル面に文字や画像を印刷したい人はこれを
使うといいです。

それだけのことです。
プリンタもディスク印刷可能である必要があります。
できるなら説明書に書いてあります。

質問した人からのコメント

2017/5/15 02:10:43

丁寧な解かりやすい回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2017/5/1501:57:06

DVDの表面のインクジェットプリンタで印刷が出来るって事です。 そのためにはレーベル印刷が出来るインクジェットプリンタが必要になります。