ここから本文です

ミサイルが飛んできた時の避難場所なんですが

s01********さん

2017/5/1508:43:39

ミサイルが飛んできた時の避難場所なんですが

爆心地から離れていても瓦礫などで亡くなるのが多いと聞きました。
現在、軽量鉄骨のアパートに住んでます。
以前一軒家に住んでいた際庭に置いていた分厚い鉄で出来た倉庫があり今は物置部屋に置いてあります
この場合瓦礫などから逃れるには部屋に居るより部屋の中の鉄材の倉庫に避難した方がよいですかね?
それとも潰されちゃいますか?

閲覧数:
324
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2017/5/1513:23:21

何のために避難するのだ。

あきらめたらいいだけだろう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/1513:21:31

不明であるが、気にすることはないというのが正しい答えかと思います。

日本で今危惧されているのは北朝鮮の中距離弾道弾の飛来です。
しかしその性能はまだきちんと届くというだけで弾頭がまともに働くかは甚だ疑問です。とりあえず打ち上げたものが落ちるということはわかっていますが、米軍基地を狙うとかどこかの標的を狙うという制度のものではないです。

弾道弾の破壊力は弾着場所から3乗に反比例しますからどちらの場所に隠れるというよりはその程度不明の破壊力の場合はどちらが爆心に近いか、弾頭の種類は何かなどによるため、きちんと開発されていない現時点どちらでもよく運悪く下にいる確率はほぼゼロです。

ご安心いただけましたでしょうか。