ここから本文です

B型肝炎訴訟について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1509:05:22

B型肝炎訴訟について質問です。

昭和21年生まれの父親が17年前にB型肝炎が原因で亡くなりました。
B型肝炎になった原因が集団予防接種が原因かどうかはわかりません。
母子感染かどうかも父親の母親が亡くなっているのでわかりません。
これって給付金の対象になりますか?

閲覧数:
624
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2017/5/1608:06:20

17年前に昭和21年生まれのお父様が亡くなっているという事から、そのお母様の生まれは大正から昭和初期でしょうから母子感染の対象外です。
但し、当人自身が予防接種で感染した可能性はありますが17年前に亡くなっているので接種痕の確認が不可能です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vai********さん

2017/5/1621:55:09

証明できないからダメだよ~

VAIBS