ここから本文です

建築図面にかいてある、PCHとはなんのことでしょうか? 例えば、PCH=2.0など… ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2212:00:06

建築図面にかいてある、PCHとはなんのことでしょうか?
例えば、PCH=2.0など…
わかる方、教えて下さい!

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbn********さん

2017/5/2512:50:05

☆、設計図書に関する問題は設計者へ問うべきもので、誤記もある。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/5/2510:48:10

想像ですが、

他にCHがありませんか?

CHは、Ceiling hightの略で天井高さです、その周りや一部にPCHの標記があれば、天井の一部が低くなったところの高さで、PCHは、Partial Ceiling hightなのではないかと思うのですが…。

pop********さん

2017/5/2418:08:35

1級建築士ですが、謎の図面表記ですね。
汎用的な表記ではなくて、図面設計者さんの造語ではないでしょうか?
汎用性のない表記なら凡例を記したりしますが・・・・

Pは間柱?パネル?何でしょうね~?
PCならプレキャスト
PCHならPCH杭なんてものあるけど
何かの製品名?または材料の特性値?
謎が謎を呼びます。

いずれにせよ図面制作者に問い合わせでしか解らないかと感じます。