ここから本文です

錦織圭 松山英樹 羽生結弦 萩野公介 大谷翔平 高梨沙羅 伊調馨 この中で...

eme********さん

2017/5/1515:53:22

錦織圭
松山英樹
羽生結弦
萩野公介
大谷翔平
高梨沙羅
伊調馨

この中で誰が一番すごいですか?

他の方をあげていただいても構いません。

補足ちなみに私は伊調薫さんです。
4大会連続、それもオリンピックなので12年間チャンピオンで居続けるすごさ。
国民栄誉賞ももらっているということでの選択です。

羽生選手も引退後に国民栄誉賞はいただけそうですよね。メジャー大会の賞の数はトップですかね。
錦織選手も最近はケガでランク落ちてますが、
世界でもメジャーなスポーツで世界ランク最高4位です。
松山選手は日本人初の世界ランク3位です。こちらも世界でメジャーなスポーツです。
萩野選手と大谷選手は現段階では陰にかくれますかね。今後に期待です。
高梨選手はワールドカップで歴代最多の53勝をあげています。

閲覧数:
3,376
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noa********さん

2017/5/1615:19:29

私は羽生選手だと思います。
オリンピック金メダリスト・世界選手権王者・GPFの四連覇~そして現在世界ランク一位で世界歴代最高得点記録保持者です。
彼の凄さは、日本よりスポーツ文化やフィギュアというプラス芸術性が求められかつ歴史がある海外欧米メディアによる、適格で熱い報道を見聞きすれば分かりますし・まさに日本の誇りですよね~

と同時に伊調さんの五輪四連覇は、レスリングというある意味、女性を越える長年の研鑽を想像してみただけでスゴい方だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「萩野公介」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akt********さん

2017/5/1921:39:40

錦織選手かな
体格の大きい外国人選手がひしめく中で小柄な体で世界の上位まで上り詰めてそれを数年維持してる。
他の選手も凄いけど体格差のハンデが大きいなかでも強さを維持して、さらに年間を通して70試合近くこなしてること考えるとやっぱり錦織選手になるかな

qui********さん

2017/5/1913:27:40

錦織さんかな。。

幼い頃から始めるには、ゴルフ、フィギュアは教育費用が。。。
レスリングは、競技人口が多いとは思えませんし。。
子供の頃、周りにやってる人はいませんでした。

社会人1年目でゴルフを始めたところで、
ワールドクラスどころかプロになるのも困難ではないでしょうか。

憧れる子供が多数いて、幼い頃より親が環境を提供しやすい。
そんな身近なスポーツは競技人口が多く、競争が激しくなる気がします。
トップに上り詰めて、維持していくのは難しいと思います。

母国貢献度や実績の話であれば、論点がずれてしまいますが、
競技人口が多い中でトップを維持してる、錦織さんや大谷さんは凄いと思います。

もちろん、全ての方が素晴らしいのは前提です!

roo********さん

2017/5/1522:05:39

伊調馨さんですかね~。
なにせ4連覇ですからね!
東京オリンピックはどうするかわかりませんが
5連覇したとしたら大変なことです。
国民栄誉賞を授与されてますしね。

lov********さん

2017/5/1521:52:32

やはり1位は羽生結弦選手だと思います。

yuz********さん

2017/5/1520:55:12

圧倒的に羽生結弦さんです。
この方
五輪チャンピオン
現世界ランク1位
ショートフリートータル世界最高点所持
世界選手権2017優勝
グランプリファイナル4連覇中
全日本選手権4連覇
という実績を残していますからね。