ここから本文です

中学生女子です。どうやって親を説得したら良いか知恵を貸してください。

N.N さん

2017/5/1517:12:34

中学生女子です。どうやって親を説得したら良いか知恵を貸してください。

私には今欲しい物があります。それはヘナタトゥーといって、数週間で消えるボディペイントの一種です。私は昔から絵を描いたりする事が好きで、最近はボディペイントに興味を持っています。ですが、親がヘナタトゥーの購入を許してくれません。親の意見は こうです↓

●必要ないものは 買わなくて良い

●そんな物買って何がしたいか分からない

●中学生は中学生らしくしろ

●そういう事なんかしていると周りにも すぐに広がって、何を言われるか分からない

と言って、購入を拒否されています。両親の良い分も分かります。ですが、私はペイントを誰にも見せないし、ヘナタトゥーについても一切友人に話さないと約束できます。それなのに許してくれません。そこで、質問です。
どうやったら購入を許可してくれると思いますか?また、自分の子供がこういう事に興味を持つと悲しいですか?一週間程度で消えるとしても中学生には まだ早いですか?
馬鹿な質問だと思いますが、よろしくお願い致しますm(._.)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/5/1517:36:22

私ならオッケーしますね。
興味のある事は犯罪じゃ無い限りやらせてみます。やらせないと 今度は親の目を盗んで どうにかしようとしたりするだろうし、実際やってみたら 思ってたのと違ったと子供が納得するかもしれないからです。興味を持つのは自然な事で、たとえ自分からしたら くだらない事でも他人には大切な事って結構あります。中学生だから早いとも思わないし、興味がある時が、やり時に感じます。

将来の仕事に繋がるかもしれないんだし
夏休みなど、長期の休み限定でやらせてもらうなど ご両親と約束を取り付ければいいと思います。
許してもらえるといいですね(^_^)

• 質問者

N.N さん

2017/5/1522:34:18

回答ありがとうございます(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*確かにずっと断り続けられたら目を盗んでしちゃうかもです(笑)
    芸術が大好きなので、タトゥー関係の仕事も ほんの少しだけ考えてます。
    あと、休みの間だけなら希望あるかもです!夏休みとか良いですね!
    頑張って説得してみます◡ ⃝︎⋆︎*

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/5/22 08:07:07

みなさん回答ありがとうございました‼︎
おかげさまで両親を無事説得することができました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡︎

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2017/5/1817:07:53

100円ショップにある、仮装の時に使うフェイスペイントでもダメなんですかね?
すぐ落ちます。
1週間はどうだろう、自分なら「やめといたら」と言いますね。高校生以上の子が二人います。

com********さん

2017/5/1817:05:29

芸術は、他人に見られて評価されてナンボなところがあるから、「絶対に隠し通すから!!」ってのは、説得力無いわな。まあ、体に直描きする前に、もっと習得しておくべき技術があるんじゃないの?とは思う。

cal********さん

2017/5/1709:15:36

民族雑貨屋でキット数百円で買えるよ。
それくらい自分の小遣いで買えない?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nis********さん

2017/5/1522:41:40

傾向と対策…みたいな考え方をするなら、親御さんの価値観としてファッションを楽しむ感覚が薄いって事はありませんかね。
服選びの時、機能性重視で数も抑え目。遊び心で数を揃える様な感覚は理解してくれない…みたいな感じとかね。
私も何方かと言うとそんな感じなので、それならチョッと共感出来るカモ。
意味の無い事に金を使うのは浪費家になる…って警戒しているのなら、それはそれで親として尤もな考え方だと思います。
中学生が何をやってんだか…ってのも解る気がする。

それなら、攻め方としては工作とか手芸みたいな要素を強調してアピールするとかね…
虚飾を求めている訳では無く、生産的な趣味なのだとアピールしてみる…と。
٩(๑❛.❛๑)۶

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

文殊さん

2017/5/1519:26:32

はじめまして。
なるほどですね。
まず全然バカな質問ではない事と、興味を持つ事は素晴らしい事です。
しかし中学生と言う事もあり、少し段階を踏んでみては如何でしょう?
きっとご両親もいきなりヘナタトゥー???消えるタトゥー?=刺青シール?みたいなイメージもあるかと思いますし、一度否定したものを簡単には変えようともしないでしょう。

ましてやご質問者様の将来の夢や目標と無関係なものは賛成しにくいかもですね。
ご質問者様もヘナタトゥーに関しての説明や説得力に欠けているのかも知れませんね。

まず今すぐの購入は取りあえず諦めて、学校の勉強と両立してメヘンディの柄や意味の勉強をしましょう。
時間がある時はマジックでも良いので紙にデザインを描き続けましょう。
その描いたデザインの意味も添えてご両親に見せてみては?
拒否されても必ず見せるのです。
メヘンディに関しては女性にとってとても興味が湧くものですのでお母さんから引き込むのです。

それでもダメなら高校生になってアルバイトで稼いだお金で購入したい。から説得し直すしかないですね。
もちろんそれまでも絵は描き続けなくてはダメですよ。

将来の仕事にするしない、将来の目標とは関係ない事、とかは別として、ヘナタトゥーも立派なアートですし、とても意味深いものです。習得して損なものではありませんので頑張って下さい。

ご質問者様がどのようなお子様でどのようなご両親か把握できないので推測でしかありませんが私的な見解ですのでご参考までにお願いします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる