ここから本文です

歯についての質問です。歯科で紹介所を書く

xdu********さん

2017/5/1518:16:56

歯についての質問です。歯科で紹介所を書く

のは抜く場合でしょうか。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2017/5/1518:20:51

歯科医師です。
抜くだけじゃなく、いろいろな場合に紹介状を書きますよ。
例えば抜歯以外だと、腫れて点滴が必要な場合とか、顎の骨折、腫瘍の疑い、顎関節症、大きな外傷、医科にですと上顎洞炎や大きな外傷、喉の奥に刺さった魚の骨などの除去などなど。さまざまなことで書きます。

  • 質問者

    xdu********さん

    2017/5/1518:36:51

    同じ歯科に通って治療が終りそのあとも痛みがありって歯科の医師に歯茎が腫れてその場で膿を潰してもらってそのあとも痛みの原因が分からないので痛みがあるので紹介状を書いて下さいとお願いしましたらむし歯と歯の根っこは対象外といわれました。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/5/16 12:12:54

ありがとうございました。
全国の歯科に通ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2017/5/1518:22:50

≫歯科で紹介所を書く
紹介状ですか?

≫抜く場合でしょうか。
いいえ
そんな決まりはありません
自医院で 判断つかない場合
治療できない場合
手に負えない場合
診たくない理由がある場合など
抜歯だけが 紹介する理由などではありません