ここから本文です

鉄オタに質問です。誰か新しい電車を製産するのもいいけど、古い電車を残してほし...

matoudaiさん

2017/5/1519:49:26

鉄オタに質問です。誰か新しい電車を製産するのもいいけど、古い電車を残してほしい人いますか?

閲覧数:
106
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1519:53:20

古い電車は残して欲しいです。頭の中に、その列車が走っていた風景がすぐに出てくるからです

質問した人からのコメント

2017/5/16 18:49:35

回答ありがとうございました❗

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

BURNING UPさん

2017/5/1616:39:22

古い車両は老朽化したから置き換えられているんですが。

古い車両はメンテナンスが困難になる事もあり、
鉄道会社としては新車を入れて置き換えたいのが本音です。

自分も鉄ちゃんですが、
鉄道会社が決めた事に否定はしません。
残してほしいのが正直な本音ですが、
残る車両は残る、残らない車両は残らないのですから。

kei********さん

編集あり2017/5/1522:00:29

lifeate007氏が言いそうな質問ですね。
銀座線1000系のラストに製造された2編成は昔な雰囲気をイメージして作られてます。

2017/5/1521:20:35

古い電車の面影がある新型車を少編成でも良いので作って欲しいです。
いすみ鉄道でしたっけ?社長の希望で新型気動車のデザインをキハ52系に忠実に再現した車両があります。

昔の雰囲気を残して最先端な車両をJRは作ってみてほしいですね。

qcg********さん

編集あり2017/5/1520:01:53

古い電車は残してほしいですが、新型に置き換わるのは世の常なのでしょうがないと感じています
ちょっと話がそれますがラストランとかで大声で騒ぐのは非常に不愉快なのでやめてほしいです