ここから本文です

アクションカムについて

アバター

ID非公開さん

2017/5/1520:56:54

アクションカムについて

最近アクションカムを購入し、バイクに取り付けナイトツーリングを楽しんでいます。

ただデジタルのスピードメーターの光が強い?のかカメラが雑魚いのか分かりませんが、メーターの数字が見えないくらいに発光して映ります。

解像度を変更したりしてますがうまくいきません。
露出補正とか変更できますがそこまで変わりません。

カメラかメーター球を変えるしかないでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/5/1521:20:45

夜間の撮影には、メーターの光はかなり明るいです。

簡単なのは、どちらかを写さないようにするのが確実なんだけど
メーターを映らないようにするには、カメラの位置を変えるのが良いと思う
主の取り付けている位置だと、メーターの光がレンズに反射しちゃったりして、見えにくくなるかもね。レンズにホコリが着くと、そいつに反射して、映り込んだりするから、レンズは常にきれいにしておかないとね

次点は、メーターに、車用とかで売ってるフィルムを貼ると良いかもね
色の薄いのを買ってきて、重ね貼りして光度を調整すると良いかも

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/1614:53:29

    なるほど!フィルムという手がありました!
    やってみます!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2017/5/1521:49:49

要するにメーターを減光すればいいだけですよね。
こういうフィルムを貼ってみたらいかがですか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XY26SW3

ZUMさん

2017/5/1520:58:50

ナイトなら当然です。
景色だけか、メーターだけで撮ってください。