ここから本文です

至急の質問です。 既出でしたら申し訳ないのですが 今月の半ばまで五反田で研修...

ruinouser_jesusさん

2017/5/1522:47:38

至急の質問です。
既出でしたら申し訳ないのですが
今月の半ばまで五反田で研修を行っていました。
そこで、西川口~五反田間の定期を買っていて、
今月半ばから調布へ移動となりました。

そこで、西川口~新宿まで、京浜東北線と埼京線を利用して
新宿から京王線へ乗り換えて調布へ行きます。
新宿駅で降りて改札を出ず、そのまま京王線へ向かい、
京王線の改札口を通るとなぜか定期範囲である
新宿までの料金が引かれてしまいます。
一度JRで改札を出て、入り直さなければいけないのでしょうか?
定期の期限はまだ残っております。
拙い文章で申し訳ございません。
無知なのは承知ですが、どうかお答えいただけないでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alto9293さん

2017/5/1522:56:52

たぶん、五反田までの定期券は、東京・新橋・品川・大崎経由なのでしょう。それを埼京線経由で新宿へ行けば、精算の対象になってしまいます。

質問した人からのコメント

2017/5/15 23:01:11

お返事ありがとうございます。
なるほど、そうなんですね。
全く仕組みを理解していませんでした。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

exp_nraさん

2017/5/1522:48:53

ちなみに、定期券の券面に書いてある
「経由」には何て書いてありますか?
券面に書いてあるとおり補足いただけませんか。

もしその経路が新宿を通らないものなら、
精算が必要になるのですが。