ここから本文です

投資信託。株取引、FXで素人が安全にできるのはどれれですか?

purpletown1さん

2017/5/1523:16:18

投資信託。株取引、FXで素人が安全にできるのはどれれですか?

閲覧数:
408
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/1807:24:29

FXで数十億負けた人がいます。
一番危ない。

株は東芝や東電を見ればわかるが、危ない。

投信は銀行が勧めるのはダメ
証券会社が勧めるのは手数料が高く、証券会社が儲かるシステム。

相場とは生き物。
瞬間で一気に崩れる事も在ったので、素人は手を出さない方が良いですよ。

「投資」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tanariri1988さん

2017/5/1609:18:28

安全って何??まさか損しないという意味??だとしたらどれも安全ではない!www
リスクのことを言ってるならモノにもよるし取引の仕方にもよる!どれがいいとかどれが1番とか言えない!なぜ投資信託という回答が多いのか不明!バカな回答者だな!www

ijiwarudoronさん

2017/5/1608:10:20

安全にできる?って意味が曖昧ではないですか?
安全=損しないということですと、どれも危険です。

安全=取引行為や相手が危険と言う意味だと
投資信託は銀行などが、どちらかと言うと損しそうなものを、儲かる幻想を抱かせて売りつけてくる。
FXだと相対取引だし、取引単位が普通は大きい(レバレッジ)ので怖すぎ!
株は現物取引で日経平均連動と投資信託(上場投資信託=ETF)なら自分の判断でいつでも売買できる)
でも損しないとは言えません。

どれでも、小さくやって体感するのが勉強です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyaa_gonさん

2017/5/1523:31:08

投資信託はリスクが低いです。
株もやり方によって、リスク度合いは異なりますが
FXよりは安全でしょう。