ここから本文です

本日初めてローソンでiDとモバイルPontaを使ってみたんですが、 「iDで」 と言っ...

cam********さん

2017/5/1523:27:37

本日初めてローソンでiDとモバイルPontaを使ってみたんですが、
「iDで」
と言ったら
「ポイントカード大丈夫ですか?」
と聞かれたので
「それも携帯に入ってます。」
と答えました。

するとモバイルPontaの読み込みとiDの支払い別々に操作していたので、
「iD+モバイルPontaでもモバイルPontaで。と言った方が良いんですか?」
と聞いてみた所、
「モバイルPontaの読み込みとiDの読み込みは操作するボタンが違うので両方言わないとダメですね」
と言われました。
ネット情報では「iDで」と言えば自動的にモバイルPontaも読み込むと見たんですがどっちが本当なんでしょうか?
ネットの情報は古いものばかりだったのでレジの仕様が変わったのでしょうか?
解答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,391
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ef_********さん

2017/5/1805:17:13

決済完了のチャイムが鳴ったと同時に自動でポイントカードも読み込まれます。

仕様が変わりましたからね。

質問した人からのコメント

2017/5/22 06:08:34

ポイントカード聞かれなかったので一度そのまま決済してみた所、ちゃんとレシートにカード番号とポイント記載されてました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/5/1722:09:12

ローソンクルーですが、
前は知りませんが今はモバイルPontaをバーコードで読み込まないといけないので、携帯の画面にバーコードを表示させて店員に見せてください。
iDでの支払いはタッチでできます。

cut********さん

2017/5/1613:49:48

ローソンクルーです。
確かに、操作別かもしれません。
一度、安いもの買って、試してみて下さい。