ここから本文です

29年5月15日のスカッとジャパンで斉藤こず恵が演じた話(遠慮なしに人の晩飯をめっ...

fcd********さん

2017/5/1523:35:02

29年5月15日のスカッとジャパンで斉藤こず恵が演じた話(遠慮なしに人の晩飯をめっちゃ食う話)ですけど、

旦那さんがどういう行動をとってスカッとしたという話だったのですか?
肝心な所で子どもがギャーギャー泣き出して聞こえなかったし観られなかったので、結末が気になってます…。
どなたか回答お願いします!

閲覧数:
113
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moe********さん

2017/5/1600:54:06

相談した1週間後に
パパ(冨家規政さん)がスカッと解決してくれたということで以下のとおりでした

斉藤こず恵さんがまた訪ねてくると、テーブルの上に須加戸温泉の温泉まんじゅうが置いてあった
小林綾子さんは「夫が社員旅行に行ってきた」と説明

こず恵さんは「行ったことがないので食べたことがないわ」
と、もの欲しそうに見つめてくるので「どうぞ」と言うと
いつものように一個、また一個と食べ始めてた

すると夫が入って来て「この饅頭、誰が食べたの?」
と綾子さんに聞く
こず恵さんは「須加戸温泉の饅頭なんでめったに食べられないから。お饅頭が食べて欲しいって言っているようで」

夫「この饅頭は1か月前に消費期限が切れているんです」
綾子さん「そうだったの?」と驚く
こず恵さん「これでお腹を壊したらどうしてくれるんですか?
1週間前のお饅頭がテーブルに置いてあるなんて非常識ですよ!」
と怒る
夫「非常識?そうですか?もっと非常識なのは他人の家にずかずか上がって、節度のない行動をする、あなたのほうじゃありませんか?」
こず恵さん「・・・」

夫「すいません。饅頭は実は買ってきたばかりのもので、消費期限は問題ないものです。ちょっとウソをついちゃいました」
「ご近所どうし、節度を持ってお付き合いしましょうよ。これからも うちの家族をお願いします」と頭を下げ
「お子さん達に持って行ってあげてください」と饅頭の箱を渡す

こず恵さんは「すみません・・・ありがとうございました」
と受け取って、バツが悪そうにスゴスゴと立ち去った

小林綾子さん
「うちのパパにお灸を据えられて、さすがの食いしん坊母ちゃんも反省したようでスカッとしました」

というお話でした
(こず恵さんは やりこめられてシュンとなっていたが、あまり反省しているようには見えなかったので、このシリーズはまた続くかもしれません。叱られた後も、全く遠慮せず、お土産の饅頭を受け取っていたので)

質問した人からのコメント

2017/5/20 14:40:11

ご丁寧にありがとうございます!
結末を知ることができたのと、斉藤こず恵に対してスカッとしました!(^o^)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる