ここから本文です

私は人間関係の縁が薄いです。昔から感じてはいたんですが最近は特に酷いです。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1609:00:45

私は人間関係の縁が薄いです。昔から感じてはいたんですが最近は特に酷いです。

新しく入った会社で最初に仲良くなった子が1ヶ月後に辞めました。次に仲良くなった子と最初からずっとお世話してくれたオバチャンが3ヶ月後に部署移動になりました。
付き合ってた彼が来年だけで別れ話をしてきてその後音信不通です。自分の周りから仲良くなったりする人が必ず数ヵ月後にいなくなります。子供の頃からそうです。母親もここまで縁が薄いと流石に心配してます。今後結婚などしても長く続かないんじゃないかって…。私も結局仲良くなってもまたいなくなるんじゃないかと思うと臆病になってしまいます。調べると縁切りの情報はあるんですが縁が薄いのを何とかする情報はありません。縁結びではないだろうし…。

補足誤字でした。来年→LINE

閲覧数:
1,141
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

編集あり2017/5/2010:46:17

主さんが思っているよりも、別の意味があるかもしれませんよ?

私も幼い頃からすごく仲の良い友達が転校してしまうことが多かったです。仲良くなっても離れて行ってしまうのが恐かったです。

…ですが、母にその話をすると、決まってそれで良かったのよ(離れてくれて)と言われます。母は少し占いに詳しくて、特に姓名判断が得意なのですが、私が仲良くなって離れて行く子には、同じ特徴があるそうです。

私が仲良くなろうとする友達は事故や病気などの何らかのトラブルに遭いやすい名前が付いて、そういう子と一緒にいるとトラブルに巻き込まれやすいから、近付いちゃ駄目って母に言われていました。私は母が私の友達が気に入らないからそんなことを言っているのだと思っていました。

ですが、後々になってわかったのですが、母の言葉は半分くらい当たっていました。

幼稚園で仲の良かった友達は、1人は原因不明の病気が原因で引っ越し、1人は両親が離婚して引っ越していました。

小学校で仲良くなった友達は1人はお父さんが転勤族で、コロコロと転居を繰り返していました。
1人はお父さんが亡くなってから、お母さんが変な宗教にはまってしまい、不登校になりました。

中学で仲良くなった友達1人は出会って数ヶ月で施設に入れられました。(3歳で親が育児放棄し、祖母に育てられていたが祖母の体調が悪化した為)
1人は両親が離婚して父親に引き取られ、母は精神不安定になり自殺。父は再婚。付き合う彼氏はいきなり音信普通になったり、DVだったり、ようやく素敵な人と婚約できたと思ったら、結婚式直前に婚約者が急死したりと、不幸な出来事が続きました。

高校で仲良くなった親友は元々病弱でした。
この頃には私もなんとなくわかってきました。それなりの法則があることも、大切だからこそ、適度な距離を保つべきかもしれないということも。

高校時代の友達は1人は仕事中に交通事故に遭い(幸い骨折だけで済みました)、1人は20代前半で癌になりました。(手術が成功して、現在は回復に向かっています)

私はそんなに友達が多くないというかむしろ少ない方なのに、なぜこんなにも友達に色々起きるのか?私のせいなのだろうか?と悩んだ時期もありました。

でも母が言うには、元々そういう子(トラブルが起こりやすい因子を持っている子)にあんたがわざわざくっついて行こうとしてるんだと言われました。

そしてもう一つ。最近私は四柱占いという占いをよく使うのですが。それで占うと練馬(転勤、転属、転校などしやすい)や亡神(家庭や組織内でのトラブルに遭いやすい)と出ます。

そして私が好きになった彼氏は決まって転勤族で、必ず練馬が出ます。

なんかもうここまでくるとそういう運命なんじゃないかとさえ思います。
自分が練馬を持ってるから練馬を持ってる人に引かれちゃうのかも?練馬同士引かれ合うの?とか思います。

でも主さんが思ってるような心配はいらないと思いますよ。結婚してるなら転勤に付いていけば良いだけです。

…とはいえ私も縁結び神社には彼氏と一緒に行ってます。ネットで見かけて、お守りが欲しくなっちゃいまして(笑)
千光寺さんの縁結びのお守りを片方ずつ彼氏と持ってます。
私としては良い縁に恵まれたいのであれば縁結びで良いと思うのですが…?
http://www.senkouji.jp

あと京都に縁切り神社っていう変わった神社もありますよ♪
https://matome.naver.jp/m/odai/2145425403321999801
縁が薄いのとおさらばしたいって書いてみたらどうでしょう?

それからこれも京都ですが、何でも一つだけのぞみを叶えてくれる鈴虫寺も有名です♪
http://www.suzutera.or.jp

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2017/5/1700:41:56

単なる偶然の繰り返し。思い込みや決めつけは間違いのもとですよ。

mit********さん

2017/5/1609:03:24

社内の狭い範囲が人脈じゃない。

大学に行くのは、会社外の人脈を造るためだ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる