ここから本文です

痴漢ってこんなに沢山いるの?

mit********さん

2017/5/1610:21:43

痴漢ってこんなに沢山いるの?

最近、首都圏では痴漢を疑われ線路を逃走…的なニュースを多く耳にします。
昨夜は電車にひかれて死亡したとか…

痴漢って本当にこんなにいるのですか?
なんか女性が過剰反応している様な…
女性専用車輌の増設をして女性はそこにしか乗れない様にしないと冤罪が増えたり、慰謝料狙いの犯罪も出てきちゃうのでは…??

通勤ラッシュでは、多少、まわりの人にぶつかっちゃうの仕方ないですよね。
痴漢を容認するわけでは無いですが…

どう思います??

閲覧数:
217
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

2017/5/1623:21:14

アラフォーですけど、普通にあります。。
高校生の時、周りの子達もほとんど痴漢されてましたよ。

高校教師の男友達は毎日こんなに女子生徒を狙った犯罪が多くて驚いたと今だに行ってきます。

私の友達のオカマちゃんと、女装趣味の男子も痴漢経験アリ。それくらい普通。

ぶつかるのはよくあるし、できるならそうであってほしいからしばらくは勘違いかな?と思うものなんですよね〜
間違ったら大変だし、恨まれたら怖いから慎重にし過ぎる女性が大半だと思います。
だから女性車両は強制的にしたほうがいいと思いますね。

質問した人からのコメント

2017/5/17 10:32:51

男性からしてもぶつかっただけなのに…
勘違いされていたら嫌だな…と
もし冤罪くらったら、人生終わりだからね。
それを避ける為にラッシュを避けて毎朝早くに出勤している人もたくさんいます。

他の回答をみても、
女性は『痴漢はたくさんいる。』
男性は『女性の勘違い。』
答えが分かれているような気がしました。

やはり、女性専用車輌を増やすなどの対策が必要ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osu********さん

編集あり2017/5/1622:59:52

全て女の自己申告だからね。
周りにいる美人の知人はやられたことないと話していた。

真面目な話、首都圏の通勤時間帯の満員電車なんて人に挟まれて身動きなんてできません。
特急 快速なんて圧死するかのように混む路線多い。

片手でスマホや本を読むのがやっとなんですよ。
先ず「触る」と「触れる」は全く別でしょ。



鞄や手が不意に、無意識に触れるのは日常茶飯事です。

毎朝何かしら物があたりますよ。

あの混み具合だと揺れたりしたら触れることは自然と起きてしまいます。


中には痴漢やるバカも居るだろうが、働いてる人間がそんな人生を賭けてやる行為かと思う。


示談金目的で騒ぐ女も多いのも事実だよ。
日本は女の犯罪に甘いからね。女からの暴力 痴漢行為 セクハラは起訴されない。

yak********さん

2017/5/1621:17:26

痴漢なんてゴロゴロいますよ。

私は東京出身で電車通学でしたが、高校生の頃は痴漢に合わない日などありませんでしたし、他人が痴漢をされているのを目撃するのも日常茶飯事でした。

何度か助けを求めてもみましたが、全然助けてもらえませんでしたし、友達もみんな被害にあっていました・・。

ニュースで見ると、男性に同情する声が多いですが、私は同情できません。

声を上げて戦う女性がいてくれることで、犯人が捕まり、報道されることで犯罪の抑止力になるのは心強いです。

今は警察も、昔と比べて女性側だけに有利となるような聴取はしないですし、男性側も冤罪なら冤罪だとはっきり主張して戦える時代になったので嬉しく思っています。

私が泣き寝入りしていた時代に比べ、だいぶお互いにフェアになってきているなと感じますよ。

mon********さん

2017/5/1614:13:12

相当な数の痴漢がいると思います。
そういう犯罪者は間違いなくリピーターなので、一人あたり
数えきれないぐらいの犯行を行っていると思われます。

red********さん

2017/5/1613:53:51

質問者さんは男性ですか?

痴漢をしたことがない男性には、
なかなか信じられないかもしれませんが、
女性の66%は痴漢被害に遭ったことがあるという
統計もあります。
私の周り(友達や家族)で言うと100%ですね。
しかもみんな複数回の被害があるので、
恐ろしい数の痴漢がいることになります。

あと、
「慰謝料を狙った犯罪」など
ありません。
痴漢の 被害者には1円も入りません。
加害者が国だか地方だかに
罰金を納めて終わりですので。
駐車違反とかスピード違反と同じような物です。

加害者は、会社にも家族にもばれずに
罰金をおさめるだけで普段通りの生活を
すぐ続けられますよ。
だから痴漢が減らないんですよ。
たいてい捕まらないし、
捕まってもわずかな罰金おさめるだけで
終わりですし。

一方被害者は、加害者の住んでいる県の
検察庁まで事情聴取に行かなくてはならず、
その日は会社の有給を消費し、
交通費(3000円くらい)が自腹でした。

以上です。
実体験です。

多くの男性が、
「お金目当て」「慰謝料目当て」
と言う妄想を抱いていて驚きますが
被害を訴えたところで女性には
何のメリットもありませんので。
ただただ「逃げ得」が許せないだけです。

もちろん、後日個人的に、
弁護士を雇うとか裁判を起こすとか
あとは、
加害者を脅迫すればお金をせしめることもできる
でしょうが、そんな犯罪に手を染めるような
ばかばかしいことまでしてる暇ないですね。

nek********さん

2017/5/1612:28:28

自分自身、埼京線使っていた頃はぎゅうぎゅうで、電車が急停止したときに前にいた女子高生のポニーテールに顔突っ込んだことがありました。

まあ、ちょっと触れただけで金切り声上げる人もいますけど、無言で手をはねのける人(私の前でそれがあったので男に膝蹴り食らわしました)、しつこく触るので「触ってんじゃねーよ!」と声を張り上げる子もいます。
別にそのあと捕まえるわけでもないので、でっち上げではないですね。
最後の例では私が首根っこつかんだら全力で抵抗して逃げました。

20年以上前の学生時代、バイトで新宿へ行っていたことがありました。
その時は埼京線内で吉田栄作似の好青年(笑)が前にいたジーパン姿の女性のお尻を撫で回し、興奮したのか自分のジーパンの中に手を突っ込んでもぞもぞして、また女性のお尻を撫で回すというのを繰り返してました。