ここから本文です

今からFF11かFF14 オンラインゲーム 今からFF11かFF14を始めるならどっちがお...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1611:32:36

今からFF11かFF14
オンラインゲーム

今からFF11かFF14を始めるならどっちがおすすめですか?

PCのスペックは特に問題ありません。

せっかくネトゲなので、ソロで引きこもるだけではなく
たまにはpt組んで遊びたいです。

閲覧数:
3,165
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2017/5/1721:06:31

11は今はカンストするまでずっとソロだと思いますよ。
ただ世界観とマップ、過去ウィンダスのクエストは今のスクエニでもトップクラスにいいのでそれだけ目当てでがーっとやってみてもいいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「FF11」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fps********さん

2017/5/1711:17:34

11は今更感強すぎるような。やっぱり旬な14でしょ。

bu_********さん

2017/5/1613:45:26

今のFF11は基本ソロプレイになっちゃってますので、14の方が良いと思います。

bah********さん

2017/5/1613:28:42

FF14は、パーティー組んで攻略が基本ですが、マッチングシステムなんでクエストや基本行動はソロになります。
フレンド欲しいなら、FCやLSに入ればいいし、何とでもなりますよ。パーティーでチャット挨拶だけはしよう。
拡張前ですが、拡張前ギリギリメイン終わらせよう。無料トライアルへ!!

tek********さん

2017/5/1612:25:39

今はFF14がおすすめです。

ソロでやれることも多いですし、
4人~24人(8人*3PT)のコンテンツも多くあります。

拡張パッチも6月に出ます。
現在放送しているドラマ「光のお父さん」も好評で
その効果か新たに始める人も増えているようです。

yuk********さん

2017/5/1611:49:27

FF14だと思いますよ
6月には拡張第2弾がでますしね