ここから本文です

トヨタ自動車にアルファード、ヴェルファイア、エスティマの3本柱があるように、 ...

元ピンクサロン嬢・吉祥寺さん

2017/5/1611:35:45

トヨタ自動車にアルファード、ヴェルファイア、エスティマの3本柱があるように、

日自動車にもいっそうのこと、
エスティマ対抗車に背格好の似たエルグランド、
アルファード対抗車に新し

い車種を登場させたほうが面白いと思いませんか?

アルファードやヴェルファイアの実質一人勝ちなの状態なのは、日産やホンダの職務怠慢とさえ思ってしまいます。

補足誤字
×日自動車
○日産自動車

自工がクルマを造り、
自販がそのクルマを売る。

日産とホンダのクルマ造りは甘いですか?

閲覧数:
223
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2017/5/1614:25:55

マーケティングリサーチで、雲泥の差があります。

共通部品化も差があります。

製造以前の問題です。

質問した人からのコメント

2017/5/17 13:25:51

日産の職務怠慢ではないですか?
もったいないことをしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hi1********さん

2017/5/1615:23:42

そもそもアルファードが誕生したのは日産エルグランドに対抗するためなんです。

さらに、アルファードに対抗するためにヴェルファイアが誕生しました。

行川 要さん

2017/5/1613:48:57

どうでもいいけど、つまらない車ばっかしですね。アルファード、ヴェルファイア、エスティマのどこがいいのかなあ、只の箱じゃない。

rak********さん

2017/5/1612:17:37

トヨタがすごいとは全く思いません。

day********さん

2017/5/1612:15:31

おい、自工、自販って、工販合併から何年経ったと思ってるんだよ!35年だぞ35年。タイムトラベラーかおまえは。

アルベルエスはトヨタ自動車というより、トヨタ車体の三本柱ですね。
でかけりゃいいってもんでもないと思いますし、そりゃあのクラスでは一人勝ちですけどそもそも日本で使うにはでかい。やっぱ車の基本は3ボックスのセダンです。

え?フーガにシーマも売れてない?クラウンに完敗?だめだこりゃ。
ルノーアジア支社兼FR専門子会社としては、もうちょっとがんばっていただきたいですね。
ホンダはだめです。シビックの成功体験から抜け出せません。EK9(1600ccのtype-R)ではなくもっと昔の。

ham********さん

2017/5/1611:59:34

トヨタの各地にある販売店は、単に販売契約を結んだだけのディーラーです。日産やホンダのディーラーと何ら変わる物ではありません。

トヨタ自動車販売・トヨタ自動車工業は、1982年に合併してトヨタ自動車になってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる