5年以上使っているノートパソコンが熱いので (知識が無いのに分解したらヤバイと思い)排気する部分からエアダスターをかけたり掃除機でそこから吸ったりとかしたら-20度ぐらいは下がったのですが

5年以上使っているノートパソコンが熱いので (知識が無いのに分解したらヤバイと思い)排気する部分からエアダスターをかけたり掃除機でそこから吸ったりとかしたら-20度ぐらいは下がったのですが これって後から何か悪い影響が出たりするのでしょうか?

パソコン171閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

今回は大丈夫だったみたいだけど、エアダスターかけるのは、埃をPC内部に拡散させてしまったり奥に押し込めてしまう可能性がある愚行ではないか?と思うので、今後はよく考えてからやりましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり危ないですかね・・・

お礼日時:2017/5/16 22:21

その他の回答(3件)

0

下手に外部からホコリを吸い出したりすると、ファンに負荷がかかって劣化を早めたり故障に繋がったりする可能性があります。

0

掃除して温度が下がったのなら、 ホコリがたまっていたせいで排熱が上手くいってなかったってことですよ。