ここから本文です

ある人が「人に好かれようという努力をすれば、つまらないプライドはなくなってい...

dor********さん

2017/5/1613:24:45

ある人が「人に好かれようという努力をすれば、つまらないプライドはなくなっていく」と言いました。これは本当でしょうか?

閲覧数:
112
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohi********さん

2017/5/1614:02:12

好かれようと努力したら、ぶりっ子になりませんかぁ〜
人柄は滲み出るものかもしれません。
あまり考えない事も大切な気がするよ〜

質問した人からのコメント

2017/5/22 19:13:24

しっくりきました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2017/5/2102:39:34

その言葉を理解しようと聞くなら、相手の満足を第一に考えたら、自分の我は無くなるって事じゃないでしょうか。相手を勝たすために負けたふりをするというか。
高級サービスを提供するプロフェッショナルは、お客を満足させるために喜んで犬になるよ。

i_w********さん

2017/5/1723:51:47

>ある人が「人に好かれようという努力をすれば、つまらないプライドはなくなっていく」と言いました。これは本当でしょうか?

No

>ある人が「人に好かれようという努力をすれば、つまらないプライドはなくなっていく」と言いました。これは本当で...

krd********さん

2017/5/1701:18:20

本当でしょうね つまらなくないプライドは残るんじゃない

twe********さん

2017/5/1621:40:47

うそじゃないの?

あんましピンとこないけど(・o・)

kot********さん

2017/5/1613:38:02

つまらないプライドかどうかわかりませんが
プライドを捨ててまで人に好かれようとは思いません。