ここから本文です

鋳マグホイール&タイヤって、テンパータイヤよりも軽いでしょうか? バネ下重...

kum********さん

2017/5/1614:33:49

鋳マグホイール&タイヤって、テンパータイヤよりも軽いでしょうか?

バネ下重量はノーマル・スチールホイール&タイヤと比較して
何パーセントぐらい軽くなりますでしょうか?

補足鋳マグホイール→鍛造マグネシウムホイールに訂正!

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ycq********さん

2017/5/1621:09:50

テンパータイヤは11Kg位かな
最軽量3kgチョイのRAPホイールと
155-13セットで10Kg程度
ちなみに
N-one純正アルミ+タイヤだと15Kgほど
オイラのはTE37、7J-16 が5.4Kg+205/55タイヤのセットで13Kg
マグホイールもテクマグとクロモ使ったけど
鋳造アルミより少し軽い程度に過ぎない
マグ鍛なら結構軽いかな

「テンパータイヤ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mea********さん

2017/5/1718:03:53

昔F-1のタイヤ持ち上げたことあるけど
見た目とくらべ発泡スチロール?ってくらい軽かったような??