ここから本文です

主人が寝るとき「布団が薄くて寒い」と言います。 別のベッドで寝ているのですが...

アバター

ID非公開さん

2004/12/610:02:35

主人が寝るとき「布団が薄くて寒い」と言います。
別のベッドで寝ているのですが、私と同条件の綿毛布+羽毛布団で、寒がりの私でも大変快適に過ごしております。
どうやら結婚前は就寝時、アクリル毛布+綿布団で敷き毛布も引いていたようで、布団が重くないと暖かくないと思っているみたいです。
パジャマも肌着の上にトレーナーを着ているので、私から見ればどうして寒いのかさっぱりわかりません。
そのうち慣れるかと思っていたのですが、結婚して二冬目の今でも同じ状態です。
「三つ子の魂百までも」と言いますが、以前の状態に戻してあげるしかないでしょうか?

閲覧数:
602
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/610:14:35

羽毛布団って自分の体温で
温かくなるので
パジャマが厚手の物だと
布団に自分の体温が伝わりにくく
温まりません。
厚い、重い で温かいと
錯覚を起こしているんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/610:32:37

家も羽毛布団にしてから中でなく羽毛布団の上に毛布なりのせる
ようにしています。一度お試し下さい。

アバター

ID非公開さん

2004/12/610:10:25

もしかしたら、布団に入るときヒンヤリするのがいやなのでは?
敷き布団にボアシーツをかけては?

うちのダンナも結婚当時、綿の重たい布団じゃなきゃイヤだって言ってました。
でもいまはお宅と一緒。一番寒いときに綿毛布+羽毛布団です。
要は慣れです。

アバター

ID非公開さん

2004/12/610:08:46

うちは電気式毛布をベッドにセットしてます。そしたら軽い布団でも
寒いといわなくなり、軽い布団にもなれてきました。
布団がいい物であれば温度ダイヤルは低めでも十分です。
ベッドにはいる1時間前にセットするといいですよ。
今、お安く買えますから、ダンナ様ように買ってあげてみては?

アバター

ID非公開さん

2004/12/610:07:00

ご主人の好きなようにさせてあげてください。
人それぞれ暑さ寒さが違います。

しかし、うちの嫁は・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/12/610:06:23

あなたがあたためてあげればいいと思いますけど、、、。

どうでしょう!!(^_^)

確かに、重い布団でないとダメな人っていますね。