ここから本文です

どうして車は煽る!?

sin********さん

2017/5/1617:19:58

どうして車は煽る!?

今日125ccで走っていたら、時速60㌔出ているのに
ピッタリついて来たり、物凄いスピードで車線をはみ出し
て追い越しして行きます。

何をそんなに怒っているのでしょう?
ちなみに車種はグロムでした!

閲覧数:
4,321
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2017/5/1620:40:05

流れに乗れとか言ってる人たちは無視してください。。彼らの正体は実は、あなたを煽ったりした人たちです

流れにのれとか言うやつらには法定速度というのが存在しません。そのときの自分にとって都合のいい速度=流れってやつしかないです。

法定速度守ってるこっちには文句言われる筋合いはありません

流れにのれってのは犯罪者たちの遠吠えでしかないです

自分も125cc乗ってますが、しょっちゅうやられますよ。”流れに“乗ってるやつらに。
結局は3,4回ぐらい赤信号で再会するんですけどね(笑)

質問した人からのコメント

2017/5/22 19:51:37

素晴らしい回答に感銘です!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rnn********さん

2017/5/1700:28:53

制限速度を無視してでも急いで行きたい者に対して「俺は制限速度守ってるから退く必要ない!」なんて意固地にならないで、ちょっと左に寄ってやり過ごせば良いのに…

バイクはもっと楽しく乗ろうよ♪
\(^o^)/

tam********さん

2017/5/1621:30:58

あなたの前の車との車間距離が多いからです。
つまり、あなたの存在を無視してその前方の車両に追いつきたい、でもその間にあなたがいる。
それが非常に邪魔に感じるのだと思います。
車線の真ん中より少しでも左側を走ると、よくそのようなプレッシャーに襲われますね。
経験上、エンジンブレーキを多用すると、車間距離を開けてくれる傾向はありますね。
火に油を注ぐケースもあるみたいですが・・・。

sr4********さん

2017/5/1621:02:11

怒っているわけではないと思います。
単に急いでいただけだと思います。


下痢だったのかも?

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2017/5/1620:03:36

あなたの道路じゃない。流れに乗りましょう。

zut********さん

2017/5/1618:55:57

60キロまで、ダッシュしてますか?

なんキロで流れてる道路ですか?


流れを無視してるとそうなりますよ。