ID非公開

2017/5/16 19:22

77回答

仕事運がない人。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(6件)

0

>三月末で会社都合による退職になり、11月から同時進行ではじめたアルバイトも5月いっぱいで閉店となります。 これは質問者さんのせいではないし、会社側がよくなかった、ということなので気にしなくていいと思います。だからと言って無職になってもかまわないということでもないですが。 6月って夏休みに向けてアルバイトとか需要が多くなると思うのでそういう面ではチャンスがあるのではないでしょうか。 まだお若いし調理師というのは私凄いなあと思うのでがんばって欲しいです。 ご飯やおかずが作れるプロってすごくないですか。そして自分の店を持ってもいいんでしょ。強みだと思うんですけど。

0

最初の職場の失敗は、忍耐力不足 次の職場はの失敗は、コミュニケーション不足 悪い職場ばかり渡り歩いたとしても、理由はどうであれ、仕事が長続きしない人にまともな会社に引き受けてはもらえないと思う。

0

不景気あるあるです 私もいろんな仕事して来ました! なんでもやる!この勢いで探せば大丈夫

0

運がないですね。 会社都合でバイトも閉店ですか。 見る目は養った方が良いです。人の見る目と会社の見る目はつけていた方が良いです。それで、自分と関わる人が変わるのだから、大事です。面接のときに、きちんと説明されるか?忙しいからと、ざ~とですまされないか?も、判断するところです。ざ~と済ますのは、やっぱり対応イマイチだと思いますよ。普段もかな?と思いますよね。 あとは、ネットの求人は怪しいと思います。 せめて、ハロワ、求人雑誌、が良いでしょう。あとは派遣会社もあまりおすすめしません。直雇用が良いでしょう。派遣会社入ってくれるから、時給も良いし保険つきで良いみたいですが、派遣会社とやりとりしないといけないようです。それが面倒みたいです。 私は、不器用ですから派遣はしたことはありません。派遣は、器用にこなせる人向きだと思います。時給、保険とかにつられない方が良いでしょう。知人が派遣はやりとりが面倒と言ってました。