ここから本文です

先日、転職のため面接に行ってきました。 未経験で正社員希望のため、経験者の方...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1620:27:28

先日、転職のため面接に行ってきました。
未経験で正社員希望のため、経験者の方がこちらとしてもストレスがなく、助かるようなことを何度も言われました。

これでダメかなと感じたのですが、「あなた感じがとても良いですね。」「少しの間しかお話していませんが、話し方も良いですし、誠実さを感じます。」と言っていただけました。その後は、業務内容の詳細や入社してからの業務の流れ、入社するのであればいつからが希望か等お話していただけました。それから、「合わないなと感じた方には早々にお帰りいただいていますが、あなたの場合はそうではないのでこんな時間になってしまいました」など期待できるような言葉もいただけましたが、当方新婚のため子どものことはどう考えているかなども聞かれ、年齢も30超えのため正社員での採用は厳しいのかなと感じております。今週中には採用か不採用かの連絡をしますと言われましたが、これは好感触だと捉えてもいいのでしょうか?

閲覧数:
97
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2017/5/1700:21:37

好感触だと思います。
私も同じような経験がありますが、採用になったことがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(3,438,609件)

販売スタッフ 正社員
  • 正社員
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜31.3万円
  • 東京都千代田区神田駿河台
エバーアクション株式会社
薬剤師 | 上白水薬局(正社員)薬剤師 | 【春日市上白水】...
  • 上白水薬局(正社員)薬剤師
  • 正社員
  • 月給26.5万円〜38万円
  • 福岡県春日市
コメディカルドットコム
【全国(北海道、東北、首都圏、中京、関西、山陽、九州)...
  • ガイア(東京)【正社員募集】
  • 正社員
  • 月給25.8万円〜
  • 東京都渋谷区道玄坂
ピーキャスト
幼稚園教諭資格 正社員 月給18.4万以上 預かり保育担当8時...
  • ほんごう幼稚園 正社員
  • 契約社員 正社員
  • 月給18.1万円〜18.8万円
  • 埼玉県富士見市
保育情報どっとこむ
正社員 正社員 栃木エリア
  • 正社員 栃木エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県栃木市
ラパン株式会社
薬剤師 | 西新調剤薬局(正社員)薬剤師 | 【福岡市早良区...
  • 西新調剤薬局(正社員)薬剤師
  • 正社員
  • 月給26.5万円〜38万円
  • 福岡県福岡市早良区
コメディカルドットコム
薬剤師 | まいづる薬局(正社員)薬剤師 | 【霧島市国分福...
  • まいづる薬局(正社員)薬剤師
  • 正社員
  • 月給36.5万円〜50万円
  • 鹿児島県霧島市
コメディカルドットコム
正社員 正社員 東京エリア
  • 正社員 東京エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都江東区亀戸
ラパン株式会社
栄養士 | 広瀬病院【厨房】正社員 | 八潮市八篠の病院で栄...
  • 広瀬病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給20.9万円〜24.5万円
  • 埼玉県八潮市
コメディカルドットコム
栄養士 | 慶和病院【厨房】正社員 | 越谷市千間台西の病院...
  • 慶和病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給20万円〜24.4万円
  • 埼玉県越谷市
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

2017/5/1620:34:44

採用担当をしているのでわかりますが間違いなく好感触です。
不安要素としてはやはり未経験の部分だと思いますが、それは会社の採用規定がらあると思うのでそこに引っかかるかどうかだと思います。

ame********さん

2017/5/1620:31:52

そうですね、前向きな方向で考えられていいと思います。